(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

マンネリ回避のオフィスカジュアルコーデ厳選集!気分が上がるスタイリングがカギ

2017/04/06

オフィスカジュアルといっても何を着ればいいかわからない、いつも同じような恰好になってしまうという方は多いと思います。せっかくだから毎日の通勤コーデをオシャレにして、気分転換してみませんか?マンネリ気味なら、普段とは違うファッションに挑戦してみましょう。周囲にオシャレと思わせるようなオフィスカジュアルコーデを厳選してみました。

やわらかで品格のある、オフィスカジュアルコーデ

ニットのロングカーディガンとインナー、パンツと『UNIQLO(ユニクロ)』でそろえたプチプラオフィスカジュアルコーデ。ベージュとホワイトの組み合わせで、好印象のスタイリングに仕上がっています。馴染みの良い色味のサッシュベルトで、さりげなくウエストマークをつけていますね。

こちらも『UNIQLO』で上品なオフィスカジュアルコーデに。シンプルだけど、きちんと感もあり通勤にぴったりなアイテムです。セットアップとしてはもちろん、分けて使っても着回しがきくので便利ですね。ドレープの質感で着心地よく、動きやすいのも嬉しい。

ハンサム系女子、オフィスカジュアルコーデ

オフィスカジュアルにぴったりなハンサムコーデ。メンズライクな印象がありながら、肌馴染みの良いカラーでまとめ、女性らしさも忘れないスタイリングです。とろみ素材のトレンチのライトコートは、気軽に羽織るのにちょうどいいアイテム。

ボタニカル柄のシャツが印象的なオフィスカジュアルコーデ。大人しめのパンツと合わせているから、派手にならずナチュラルに着こなせています。深い色味のパンプスともマッチして、大人の女性にオススメのスタイリングです。トップスはもちろんウエストイン。

タイトスカートできちんと感、オフィスカジュアルコーデ

タイトスカートやペンシルスカートなど、ラインにフィットしたものはオフィスカジュアルとしても使えます。また女性らしい印象を強めますが、デニムシャツをゆったりと着こなすことでほどよい抜け感に。全体をダークトーンでまとめ、スタイル良く見せます。

『UNIQLO』と『GU(ジーユー)』の高見えオフィスカジュアルコーデ。膝が隠れるほどの丈感で、きちんと感を忘れずに。また上下ともにホワイトカラーで統一し、爽やかな印象に仕上がっています。レオパード柄のパンプスがアクセントに。

歩きやすいのが嬉しい、オフィスカジュアルコーデ

何かと動くことが多い方にオススメなのが、スニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデ。働くママさんでも、スニーカーなら足が疲れにくいのでお子さんのお迎えにもいいですね。ミルキーブルーとホワイトでキレイめに、バッグも色味を合わせてナイスコーデ。

ikuさん(@iku_m_s)がシェアした投稿 -

トレンドのフラットシューズやバレエシューズも、オフィスカジュアルにマッチ。カジュアルになり過ぎず、ナチュラルにまとまるので使い勝手のいいアイテムです。定番のシャツでも、パンツのウエストリボンでキュートな雰囲気になりますね。

ワンピースで簡単オシャレに、オフィスカジュアルコーデ

Yuliさん(@yu_lilium)がシェアした投稿 -

一着で決まるワンピースは、忙しい朝に便利なアイテム。メンズライクなストライプ柄でフォーマルな印象があり、ジャケットを合わせ取引先との面談にも問題ない装いに。ストライプ柄は細見え効果があります。ここぞというときに着たいオフィスカジュアルコーデですね。

ワンピースですが、リボンのウエストマークでスタイルにメリハリがつきます。ウエスト位置を高くすることで、脚を長く見せてくれます。袖口に向かって広がったデザインになっていて、女性らしさを強調。フェミニンな印象もあるオフィスカジュアルコーデですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW