(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

柔らかな印象が特徴のスウェットを使った春のオススメコーデを紹介!

2017/04/11

スウェットと言えば、少し前までは部屋着のイメージが強かったと思います。
しかし最近ではおしゃれなファッションの一部に、スウェットを取り入れる方も増えてきているのをご存知ですか?
スウェットは楽ちんなだけでなく、柔らかい印象があって人気のアイテムなんです。
パンツやトップスにスウェットを取り入れて、春らしい柔らかな印象のコーデを作りましょう。

スウェットパンツコーデ

スウェットアイテムの中でも人気が高いのが、スウェットパンツです。
とても書き心地が良くて楽ちんなのに、女の子らしくて可愛いのが嬉しいですね。
大きくスリットの入ったパンツは、とてもセクシーです。
良い意味でスウェット感がなくオシャレです。

おしゃれなデザインのスウェットパンツに、春らしいトレンチコートを合わせたコーデです。
デニム風のデザインに加え、濃い色合いのスウェットなのでとてもかっこよく履きこなせています。
全体的に落ち着いた色合いで、統一感のあるコーデですね。

スウェットのトップスでゆるカワコーデ

@tresor_staffがシェアした投稿 -

シンプルなスウェットのトップスを、デニムのロングスカートにインしたおしゃれなコーデです。
スウェットをインって、難しくてなかなか出来る技じゃないですよね。
でもこうしてみてみるとバランスも良く、とても可愛いコーデに仕上がっています。

落ち着いたモノトーンコーデの中に、オフショルのスウェットをイン。
しっかりめに見えるコーデも、スウェットが入ることでゆるさが加わって抜け感が生まれます。
足元はさりげなくスニーカーで、カジュアルさもある大人っぽくて可愛いコーデです。

スウェットワンピースも可愛い!

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

スウェットアイテムの中には、こんなに可愛いワンピースもあるんです。
スウェットワンピースは女の子らしい可愛さもあり、動きやすさもあるのでオススメです。
ワンピースなら一枚でもさらっと着られるのも嬉しいですね。
白のアウターも可愛いです。

黒のスウェットワンピースに、スカジャンがかっこいいコーデです。
スウェットなのでカジュアルさもありますが、スカジャンが全体を引き締めてくれていますね。
ネックレスや腕時計など、小物類もさりげなく取り入れられていてとてもおしゃれです。

おしゃれなスウェットも続々登場

スウェットと聞いてイメージするものって、シンプルで部屋着感の強い印象がありませんか?
スウェットがファッションの一部として取り入れられるようになってからは、こんなおしゃれなスウェットもたくさん登場しています。
カラーバリエーションも豊富で、迷ってしまいそうですね。

こちらは一見おしゃれなタイトパンツに見えますが、実はスウェットパンツなんです。
シルエットもとてもキレイで、大人っぽい印象ですよね。
春らしく白シャツにダウンベストを合わせて、季節感あふれるコーデになっています。
小ぶりの鞄も上品です。

こんなスウェットアイテムも◎

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿 -

こちらはスウェットスカートを使ったコーデです。
スウェット生地のスカートは防寒性にも優れていて、朝夜はまだまだ肌寒い春先にもぴったりなアイテムです。
おしゃれなシャツやニット、セーターなどと合わせて上手に着こなしてみてください。

こちらはなんともおしゃれな、スウェットのトップスにフレアが付いたアイテムです。
数あるスウェットアイテムの中でも、かなりおしゃれなのではないでしょうか。
フレアがあることで女性らしさも春らしさもアップしますね。
シンプルにデニムに合わせて、大人っぽいコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW