(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

揺れる裾が素敵!春のトレンドを押さえた大人のプリーツスカートコーデ集

2017/04/15

シンプルなファッションに投入するだけでいっきに春らしいコーデが仕上がるプリーツスカート。ふんわりと風に揺れるやわらかな素材感は、春らしく明るい気分を搔き立ててくれます。今回はそんなプリーツスカートを使った、2017年春のトレンドを押さえたコーデをご紹介します。大人女子ならではの落ち着いたコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

軽やか素材のシフォンプリーツスカート

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

『UNIQLO(ユニクロ)』の白のシフォンプリーツスカートに『GU(ジーユー)』のデニムジャケットを合わせた王道の甘辛ミックスコーデ。やわらかな素材感と軽やかな印象が春らしいコーデです。足元は『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーを合わせて上手くカジュアルダウンしています。

落ち着いたモノトーンコーデもプリーツスカートを使えば、適度に女っぽさも加えられます。こちらはミックス素材のプリーツスカートに、黒のブルゾンを合わせたシックな春コーデです。ふんわり素材だからこそ、落ち着いたトーンでまとめるのが大人カジュアルを作る秘訣です。

プリーツスカートのトレンドはシャイニーカラー

プリーツスカートの春のトレンドはシャイニーカラーです。光沢感があるので華やかで大人のスタイリッシュなコーデが作れます。こちらはシャンパンゴールドのプリーツスカートにニットを合わせたコーデ。シャイニーカラーなら、即トレンドスタイルが完成します。

こちらはブラック×シルバーのシャイニーカラープリーツスカートです。モノトーンコーデのシックさの中にきらりと光る存在感。メタリックカラーの中でもシルバーは、存在感のある割には他のアイテムとも合わせやすいのでおすすめです。Tシャツと合わせるだけのシンプルコーデもおしゃれに決まります。

花柄プリーツスカートで春を満喫

@rina0431がシェアした投稿 -

春になると恋しくなる花柄もプリーツスカートで取り入れましょう。可愛くなりすぎる花柄は、黒ベースを選ぶと大人女子らしい落ち着いたカジュアルコーデが作れます。こちらは花柄プリーツスカートにデニムジャケットと足元にはスニーカーを合わせて、軽やかな印象です。

こちらは『GU(ジーユー)』の花柄プリーツスカートをレディーに着こなしたコーディネートです。オーバーサイズのニットに合わせて、ハイウエストでスカートを履いて、スタイルアップが叶います。今年らしいサッシュベルト使いがおすすめです。

気分も明るくなる春色のプリーツスカート

一枚で春らしさを思いっきり楽しめる、春色プリーツスカートはコーデの主役になります。こちらはスカイブルーが鮮やかなプリーツスカート。モノトーンのシンプルなコーデが一気に華やぎます。トレンチコートの裾はロールアップして、軽やかさを加えるのがポイントです。

こちらはパッと目を惹く鮮やかなグリーンのプリーツスカートが主役のコーデです。レースカットのブラウスを合わせて春らしい軽やかさを楽しめます。派手な印象のスカートなので、他のアイテムはトーンを抑えることで大人な雰囲気のレディースタイルが完成です。

プリーツスカートはオンオフ両用の万能アイテム

『UNIQLO(ユニクロ)』のシフォンプリーツスカートとボーダーニットを合わせたフェミニンなカジュアルスタイルです。ベージュ色のプリーツスカートなら、トップスの合わせ方次第でオフィスコーデにも使えます。みなさまもプリーツスカートを取り入れた春のコーデをお楽しみください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW