(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春のMA‐1はレディなアイテムとレイヤード!新しい大人のストリートミックスを楽しもう

2017/04/05

秋冬に活躍してくれたMA-1は、まだ肌寒さの残る春にもお役立ちのアイテムです。とは言え、秋冬同様のコーデでは地味で重たい印象に。春には春のMA-1コーデにシフトチェンジしましょう。人気インスタグラマーさん達は一足先に春のMA-1コーデを楽しんでいる様子。ポイントは、「明るさと軽さのあるレディなアイテムとのレイヤード」のようです。

春のMA-1はレディなアイテムと組み合わせて華やかに

秋冬にヘビロテアイテムだったMA-1。素材や機能性においては、肌寒さの残る春先にもまだまだ活躍してくれるアイテムです。ただ、色味が黒やカーキなど暗めのものが多いため、春コーデにおいては他のアイテム選びが重要なポイントに。

春のMA-1コーデには、エアリーで軽やかさを感じさせる素材のアイテムを選ぶのが正解。特にレースや薄手のコットン、チュールなど、少し透け感のある女性らしいアイテムと合わせるとメリハリが出ます。色も白など、明るく映えるきれい色を選びましょう。

MA-1コーデをレーシーなアイテムで春モードに更新

こちらはレーシーなガウンをサッシュベルトでウエストマークした、トレンド感あふれるコーディネート。そこに定番のMA-1をさりげなく肩掛けすることで、トゥマッチにならずに嫌味のないこなれカジュアルにまとまっています。レースで春風を感じるステキ女子なスタイルです。

こちらも透け感のあるレーシーなトップスをMA-1と合わせて、全体をバランスよくまとめています。まだ肌寒い日でも、レースのトップスをインすれば程よい春らしさが漂い、オシャレが分かっている感のあるコーディネートに。ぜひ真似したいテクニックです。

脱マンネリ!色と柄でMA-1をレディに着こなす

シンプルなMA-1コーデを十分に楽しんだら、今度は色と柄で思いっきり遊ぶコーディネートはいかがですか?こちらはナイロンのMA-1とやわらかに揺れるスカートの素材感、黒とビビッドなピンクの色使いにメリハリがあり、こなれた上級コーデに仕上がっています。

こちらはMA-1と大人っぽい小花柄ワンピースを組み合わせた、大人カジュアルな甘辛コーディネートです。全体を黒ベースでまとめているのに重たくなりすぎないのは、やわらかいワンピースの素材感と花柄の赤がポイントになっているから。足元は白スニーカーで軽やかさをプラスして。

モノトーンでもキラリと輝く大人のMA-1コーデ

カジュアル感の高いMA-1を思いっきり都会的に、きれいめにコーディネートするのもステキです。こちらは全体をモノトーンでスッキリとまとめて、キリッとシャープな印象のコーデに仕上げています。縦ラインの強調されたプリーツスカートにモード感が。

こちらはMA-1を色落ちのないデニムと合わせて、スッキリとシンプルなカジュアルスタイルにコーディネート。シンプルな中に白黒のボーダーシャツがリズム感をプラスして、存在感のあるファーのクラッチバッグがアクセントになっています。

人とちょっと差をつけるレディなMA-1コーデは小物使いがカギ

こちらはMA-1を春らしい軽やかさのあるアイテムと合わせたコーディネートです。トレンド感のあるジョガーパンツに女子力の高いヌーディなパンプスを合わせて、メリハリの利いたコーディネートに。インした白Tシャツが挿し色になってコーデを引き締めています。

こちらは思いっきりカジュアルながらも、大人女子ならではのセクシーさも感じさせるMA-1コーデです。ロックTシャツにダメージデニムというパンチのきいた組み合わせですが、デニムからのぞく網タイツでぐっと今っぽい印象に。挿し色の赤が効果的。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW