(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春はライトなジャケットでカジュアルに。トレンドアウターでファッションに差をつける!

2017/04/13

春のファッションは各アイテムも薄手になるので、ライトな着こなしが多くなります。そこでコーデのポイントにしたいのがアウターです。コートやカーディガンなど、春コーデにはさまざまなアウターがありますが、ジャケットはよりカジュアルなテイストをプラスできる優れもの。今回は春コーデにプラスアルファしたい、ジャケットコーデを厳選してご紹介します。春コーデにお悩みの方はぜひ参考にしてみましょう!

春ファッションにはデニムジャケットはマスト

春のコーデはジャケット次第で良くも悪くもなりやすいです。そこで定番のデニムジャケットを活用することで、どんなコーデもたちまちおしゃれに。こちらはマスタードカラーのワイドパンツにデニムジャケットで大人のカジュアルコーデに。

こちらはツートンカラーのデニムジャケットコーデ。ボトムは黒のスキニーパンツでタイトなシルエットに。足元はレースアップブーツで男前な着こなしに仕上げています。トップスはシンプルに白のTシャツにしているのがポイントです。

ミリタリージャケットはオーバーサイズがおすすめ!

春コーデにミリタリージャケットを組み合わせるなら、オーバーサイズのものを選んでいきましょう。そうすればざっくりコーデも気軽にできます。ボトムはレギンスパンツでタイトにまとめ、トップスも大き目サイズでシンプルにまとめます。

こちらはオールブラックコーデに、オーバーサイズのミリタリージャケットを組み合わせています。黒は全体のスタイルを引き締めてくれるので、ミリタリージャケットも良く映えるコーデに。足元は注目のバブーシュでよりライトなスタイルに。

大人コーデに必須!テーラードジャケットを着こなす

ちょっぴりかっちり目な着こなしにするなら、アウターはテーラードジャケットがおすすめ。シンプルコーデもこれがあれば、スタイリッシュにまとまります。こちらはデニムパンツにドット柄のブラウス、テーラードジャケットで大人のデニムコーデに。

ライダースジャケットはファーと組み合わせてゴージャスに

@aichm0717がシェアした投稿 -

春コーデにも注目のライダースジャケットは、ファー付きのもので勝負してみましょう。こちらはベージュのライダースにデニムパンツのコーデ。トップスはボーダーシャツでマリンルック風に。ファー素材で春コーデにもゴージャスさがアップします。

@ericauk0913がシェアした投稿 -

こちらは黒のライダースジャケットを使ったコーデ。ボトムは白のワイドパンツに、ボーダーシャツでマリンチックに。ジャケットはヴィンテージ感のあるもので、ファーバッグと組み合わせて大人のちょっぴりゴージャスなコーデに仕上げています。

MA-1でトレンドのジャケットコーデを極める

MA-1は春コーデにも使いまわしていきたいジャケットの一つ。こちらは袖に刺繍入りのMA-1で、トレンドを押さえた着こなしに。ボトムはデニムパンツをすっきりと着こなしています。トップスはぺプラム仕立てのものでボリューム感をアップさせて。

mu-さん(@mu320)がシェアした投稿 -

MA-1も春らしい色を厳選していきたいですね。こちらは白のMA-1で爽やかさを出した着こなしに。トップスは花柄ブラウスでガーリーなテイストをプラス。デニムパンツと組み合わせることで、甘辛なジャケットコーデに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW