(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

パープルのボトムスを使えば、どんなコーデもエレガントで大人女子な印象に!その着こなし方とは?

2017/04/23

落ち着いた色合いかつ、爽やかな印象もある定番色パープル。春先のコーデにも積極的に取り入れたい色ですが、他のアイテムとコーデするのが難しく、なんとなく取り入れづらいと思っていませんか?実はパープルはボトムスとして取り入れれば、どんなコーデとも合わせやすい万能カラーなんです!そこで今回は、流行のワイドパンツなど様々なパープルのボトムスを使ったコーデをご紹介します。

パープルのワイドパンツがあれば、ぐっとエレガントな印象に

@yaaaa_8781がシェアした投稿 -

パープルのワイドパンツはまるでドレスのようなエレガントさが魅力。このコーデでは、『marjour(マージュール)』のワイドパンツとフラワー柄のブラウス、ライダースジャケットとレザーバッグ、この2つの方向性のアイテムでコーデすることで、上品な甘辛ミックスコーデに仕上げました。

kanaさん(@kanabear_22)がシェアした投稿 -

『神戸レタス』のパープルのワイドパンツは、淡い色合いで春らしさ満点。トップスやシューズは比較的シンプルなものをチョイスしていますが、ワイドパンツの効果でしっかりエレガントで大人の女性の印象に。こんな風にパープルのワイドパンツが一着あるだけで、着こなしの幅がぐっと広がります。

パープルのスリムパンツが決め手の大人女子コーデ

パープルのスリムパンツは春らしい大人女子コーデにぴったり。このコーデでは、『apart by lowrys(アパートバイローリーズ)』のスリムパンツをすっきり足首を出して着こなすことで、かっこいい大人女子コーデに仕上げています。色使いが鮮やかなクラッチバッグも見逃せないポイントですね。

Rieさん(@riana1128)がシェアした投稿 -

『ViS(ビス)』のパープルのスリムパンツに、ブラックのトップスを合わせた大人女子コーデ。足元は『adidas(アディダス)』のスニーカーで外し、しっかり抜け感を出しているのも参考にしたいポイントです。やはりスリムパンツは足首をしっかり出すのが正解のようです。

パープルのフレアスカートはドレッシーに着こなす

ドレッシーな着こなしを目指すなら、パープルのフレアスカートがおすすめ。このコーデでは、ホワイト×パープルのツートーンでコーデしており、しっかりフェミニンでエレガントな印象に仕上げています。『BASEMENT ONLINE(ベースメントオンライン)』のスカートはシルエットも美しく、色んなコーデに活躍してくれそうです。

大胆にファーをあしらったロングコートが目を引くコーデですが、パープルのフレアスカートがそのインパクトに負けておらず、力強いコーデに仕上がりました。ヘアアクセやシューズなど、細かいところにもファーをあしらっており、全体のバランスの良さも参考にしたいポイントです。

濃い目のパープルのボトムスなら、すっきりした印象に

足のラインをすっきりと見せたいなら、濃いめのパープルのボトムスがおすすめ。このコーデでは、シルバーのアイテムを大胆に取り入れながらも、濃いめのパープルのパンツで全体を引き締めており、セクシーな印象に。鮮やかな色合で春先にもぴったりのコーデです。

『STUNNINGLURE(スタニングルアー)』のパープルのスカートはスエード素材なので、よりエレガントな印象。アイテムのサイズ感も程よく、体のラインを美しく出せており、露出は少ないのにセクシーな印象のコーデに仕上げています。大人っぽいフェミニンさを演出したいなら、真似したい着こなしですね。

パープルのボトムスを使ったワンランク上のコーデ

@tresor_staffがシェアした投稿 -

見た目も華やかなパープルのプリーツスカートは、フラワー柄のブラウスとコーデすることで、どこかボヘミアンなテイストに。サッシュベルトも良いアクセントになっていて、個性的なコーデに仕上がっています。とろみのあるシルエットも女性らしく、今以上にパープルを着こなしたいなら参考にしたいコーデです。

『TOMORROWLAND(トゥモローランド)』のパープルのシフォンスカートに、ボーダーシャツをコーデし、ダークな色合いなのにガーリーな印象に仕上げました。コルセットも良いアクセントになっており、大人ガーリーコーデを目指すなら、参考にしたいコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW