(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

いつものコーデに帽子をプラスで一気におしゃれに!春コーデに合う帽子とは?

2017/04/11

ワンポイントアイテムとして取り入れたいのが帽子。コーデの印象を変えるだけでなく、コーデのランクを上げたりさらに日差しの強くなる春夏には紫外線対策にもなってくれる素敵なアイテム。そんな帽子をもっと素敵に着こなすためのポイントを素敵なコーデと共に紹介します。ぜひ参考にしてこの春のコーデは帽子を取り入れてみませんか。

春の帽子はマリンキャップで爽やかに

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

マリンキャップを使ったコーデ。マリンキャップを使う場合はボーダートップスと合わせるとマリンコーデになり綺麗なまとまりが生まれます。そこにデニムジャケットを合わせてデニムオンデニムなコーデに。おしゃれ上級者な雰囲気漂う帽子コーデです。

出典元:Instagram

こちらもマリンキャップとボーダートップスを合わせた帽子コーデ。ですが、こちらは大人っぽいアウターと合わせて落ち着きのある雰囲気に。『UNIQLO(ユニクロ)』のスリムなボーイフレンドフィットアンクルジーンズはすっきりさせたい春コーデにおすすめ。

花柄ワンピースと帽子で春らしさを

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

花柄ガウンワンピースを使ったコーデ。少しラフに着こなすことでカジュアルなおしゃれ感が生まれます。ネイビーのガウンワンピは派手すぎず大人かわいくて素敵ですよね。そこにブラウンの帽子をプラス。ダメージデニムと合わせて大人かわいいカジュアルコーデに。

出典元:Instagram

花柄ワンピースを使ってカジュアルにまとめたコーデ。ポイントはやはりデニムを合わせていることでしょう。ワンピース単体だとかわいいイメージが強いですが、デニムと合わせることで一気にカジュアルコーデに早変わり。帽子はツバが広めのものをチョイス。

春はベレー帽子もおすすめ

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『EGOIST(エゴイスト)』の透かし編みで暖かい季節にも使いやすいベレー帽子。そこにボーダートップスに黒スキニーという動きやすいカジュアルスタイルに。シンプルですがさりげなく足元をバブーシュにしているところにおしゃれ感が漂うコーディネートになっています。

出典元:Instagram

大きめの刺繍シャツを袖まくりでカジュアルに着こなしています。そこにデニムにシャツインで。帽子はベレー帽子を選択。少し知的にそしてかわいく見える素敵な帽子ですよね。こちらも足元はバブーシュを選んでいます。春らしいライトベージュがかわいいです。

黒い帽子は色々と便利

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

薄手の白ニットに裾がかわいい『titivate(ティティベイト)』のフリンジデニムを合わせたコーデ。そこに黒キャップを合わせてよりカジュアルなイメージに。黒い帽子は実は紫外線カット率が高いんです。そのためこれからの季節特におすすめ。

デニムジャケットに黒パンツ、そして帽子も黒をチョイスとメンズライクな雰囲気で、とてもかっこいいコーデですよね。そしてコーデの中心にピンクのシャツを持ってくることでかわいい要素もプラス。色のバランスがとても上手な春コーデになっています。

帽子で印象が変わる!

出典元:Instagram

春らしいダスティピンクのニットにレースキャミワンピをレイヤードで合わせています。そこに青みが強いデニムをプラス。春の色合いをふんだんに使ったコーデになっています。帽子はレースワンピやスニーカーと合わせて白をチョイスしています。

出典元:Instagram

ニット帽子は実は1年中使えるアイテム。サマーニットなどを活用すれば春や夏にも活躍してくれます。コーデはデニムジャケットにスウェットパンツとシンプルな組み合わせ、ですがニット帽子を合わせることでこなれ感のある雰囲気に。ワンポイントの赤バッグもかわいいですよね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW