(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

再燃ブームの“デニム”!大人のラフな着こなしが目を惹くカジュアルスタイル

2017/04/06

今季は、よりデニムに注目が集まっています。クラッシュ加工されたダメージデニムや、個性的なフレイドヘム、カットオフのものなど多種多様なものが展開されています。春夏にぴったりなライトカラーや、定番人気の濃いめブルーなど色も豊富。大人の女性こそラフな着こなしが似合うので、いろんなデニムコーデにチャレンジしてくださいね。

大人キレイなデニムコーデ

カジュアル過ぎるのが苦手な方にオススメなのが“キレイめデニムコーデ”。オフショルでちょっぴりセンシュアルに着こなし、大人の女性の魅力を加味します。肌馴染みの良いカラーのパンプスは、ヒールのあるものを選びカジュアルさを控えめに。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

クラッシュデザインのあるデニムでも、春色のペールトーンを合わせることでレディライクに着こなせます。トップスはウエストインが鉄則。パンプスとの相乗効果で、一層脚を長く見せてくれますよ。特に春は明るい色味を選びたくなりますね。

個性で差をつける、デニムコーデ

定番人気のデニムは、オリジナルの着こなしをすることで周りと差をつけることができます。オシャレ上級者のデニムオンデニムは、ウォッシュ感のあるライトカラーなら違和感なく着こなせます。サングラスやキャップなど、小物使いもポイント。

ヴィンテージテイストやエキゾチックなアイテムは、デニムとの相性が良く、取り入れやすい。ゆったりサイズのシャツはボタンを軽くあけ、襟抜きして着こなすのがトレンドです。ダラッとしないように、シャツはフロントにインしてメリハリをつけましょう。

春らしいデニムジャケットコーデ

kacoさん(@___t.ar)がシェアした投稿 -

デニムジャケットは春にピッタリなアウター。陽ざしは暖かくても風が冷たい季節に、羽織物は必須アイテムですね。ドレープパンツはとろみ感があり、肌馴染みの良いカラーがポイント。濃色のデニムジャケットでも、暗くならずに着こなせます。

デニムジャケットの襟元を後ろにずらし、抜け感を演出。ブラウスはVネックになっていて、デコルテラインをスッキリに見せてくれます。トップスはショート丈で、スキニーデニムとのバランスがいいですね。ソックスにサンダルを合わせて、今旬の着こなしに。

大人ガーリーなデニムコーデ

デニムパンツならガーリーな着こなしでも、控えめに演出できるから大人の女性にオススメのコーデ。胸元のフリルと袖口のフレアなデザインで、キュートな印象に仕上げます。デニムパンツはフレイドヘムで、エッジのきいたシルエット。ベルトとパンプスのピンクが差し色に。

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

『GU(ジーユー)』の花柄シャツワンピがポイントのガーリーデニムコーデ。サッシュベルトでスタイルにメリハリをつけ、ウエスト位置を高く見せます。ブラックのベルトとバッグをチョイスし、ガーリーさを抑え、ファッション全体を引き締めています。

ボーイッシュが可愛い、デニムコーデ

デニムはレディライクにもメンズライクにもアレンジできるから、何本あっても活躍できますね。春はカーキが映える季節。七分袖でライトな着こなしを。インナーはブラックでシックに、ライトカラーで爽やかに着こなしてもいいですね。デニムはロールアップで足首を見せましょう。

ライダースジャケットとデニムパンツで、辛口コーデの完成。インナーは白シャツでシンプルにすることで、ボーイッシュな印象を強くします。ライダースジャケットの黒でも、他を明るめのトーンで揃えることにより、春でも着こなせる辛口コーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW