(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カーディガンはこう着こなせば垢抜ける!この春真似したい最新カーディガンコーデ

2017/04/13

春コーデの定番アイテムといえばカーディガン。特に肌寒い季節は1枚羽織るだけで安心できるアイテムです。でもカーディガンはどんなアイテムともコーデしやすいため、どうも垢抜けない印象になりがち。そこで今回は、インスタグラマーさんたちの最新カーディガンコーデをご紹介します。是非参考にして、カーディガンをもっと素敵に着こなしてください。

カーディガンを大人っぽく着こなすには?

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カーディガンを大人っぽく着こなすなら、エレガントなアイテムを適度に取り入れてコーデしましょう。このコーデでは、品の良いボーダーシャツとフレアスカートをエレガントに着こなしつつ、『fifth(フィフス)』のロングカーディガンで美しいシルエットに仕上げています。程よいサイズ感も参考にしたいポイントです。

Kotoさん(@kotoamano)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ベレー帽、シューズ、そして胸元のインパクトのあるアクセサリーなど、個性的なアイテムをふんだんに使いながらも、シンプルなカーディガンを使いエレガントな印象に仕上げています。こなれ感を出すための足元のロールアップも参考にしたいポイントです。

カーディガンはツートーンコーデでもっと大人っぽく着こなせる

出典元:Instagram

カーディガンを大人っぽく着こなすなら、おすすめはツートーンコーデ。このコーデでは、ホワイト×ブラウンのツートーンで大人っぽく抜け感のあるコーデに仕上げています。『The Secret Bean』のカーディガンは適度にとろみがあるので、とても女性らしいシルエット。カーディガンを着こなすなら、シルエットもしっかり意識してコーデしましょう。

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブラック×ブラウンのモノトーンなツートーンコーデ。ワイドパンツと『fifth(フィフス)』のロングカーディガンのシルエットが美しく、アイテム自体はカジュアルなのに、フェミニンな印象に仕上がっています。足元はしっかりスニーカーで外すのも着こなしのポイントです。

春らしくカジュアルにカーディガンを着こなそう

出典元:Instagram

カーディガンを春らしくカジュアルに着こなすなら、重要なポイントはサイズ感。このコーデでは、カーディガンのシルエットとメリハリを付けるためにスリムなデニムをチョイスしており、絶妙なサイズ感のコーデに仕上げています。『Cookie Chocolate』のカーディガンの春らしい色合いも絶妙です。

出典元:Instagram

このコーデの主役はインパクト大の『GAP(ギャップ)』のロングカーディガン。体を包み込むような絶妙なサイズ感で、春らしさをしっかり演出してくれています。足元はスニーカーでスポーティにすることで、フェミニンになりすぎずカジュアルなコーデに仕上がります。

カーディガンを大人ガーリーに着こなすには?

出典元:Instagram

カーディガンを大人ガーリーに着こなすなら、ハードめなアイテムも上手くミックスしてコーデしましょう。このコーデでは、『ECLIN(エクラン)』のカーディガンは思い切りガーリーですが、バッグとシューズにハードめなアイテムをチョイスすることで、大人ガーリーな印象に仕上げています。

出典元:Instagram

このコーデでは、マリンテイストのボーダーシャツに、カジュアルなカーディガンをコーデしガーリーさを出しつつ、ハードめなブーツをプラスすることで、大人ガーリーな印象に仕上げています。デニムの色合いも春らしく、普段着として取り入れやすいコーデです。

ワンランク上のカーディガン着こなし術

出典元:Instagram

ここでワンランク上のカーディガンコーデをご紹介。このコーデでは、デニムのサロペットにボリュームのあるニットカーディガンをコーデし個性的な印象に。更にボリュームのあるヘアバンドをチョイスすることで、アンニュイな印象をプラスしています。方向性の違うアイテムを上手くミックスする技術は参考にしたいポイントです。

asammyさん(@asammy_s)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カーディガンをセクシーに着こなすなら、こんな風にベルトを大胆に使うコーデもおすすめ。サングラスやバッグなど、ハードめなアイテムを大胆に使うことで、セクシーなロックテイストに仕上げています。是非インスタグラマーさんたちの着こなしを参考にして、カーディガンをもっと着こなしましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW