(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

目指せファッショニスタ!人とちょっと差をつけるパンプスの技ありコーデテクニック集

2017/04/05

シンプルなパンプスを使ったカジュアルコーディネートは、大人女子にはテッパンのスタイル。いつものスタイルに飽きたら、無難なコーデを卒業して、ちょっと人と差をつけた上級者コーデを目指してみませんか?ちょっとしたコーデのテクニックを攻略して、この春はよりトレンド感のある旬のコーディネートにシフトしましょう。

パンプスをスポーティアイテムと合わせて旬顔コーデに変身

スポーティなイメージのあるアイテムとパンプスは意外に好相性。簡単にこなれ感のあるミックススタイルを作ることができます。こちらは裾の締まったジョガーパンツとチャンキーヒールのパンプスを合わせたコーディネート。ナチュラル感あるかごバッグもプラスして絶妙なミックス感に。

こちらはサイドのラインがポイントのジョガーパンツとパンプスを合わせたコーディネート。トップスとバッグはあえて女子感の高いきれいめアイテムをチョイスして、甘辛ミックスに。スポーティなキャップでトレンド感もプラスして、全体をバランスよくまとめています。

パンプスとデニムには白ソックスをプラスしてイマドキに

今やパンプスとデニムの組み合わせは、大人女子には定番のスタイルですよね。人気インスタグラマーさん達の間では、さらに白ソックスを合わせてはくテクニックを使ったコーディネ―トが増殖中。薄手のシンプルなソックスは1足持っていたいアイテムです。

白いシンプルな薄手ソックスをパンプスにインするだけで、いつものシンプルなデニムスタイルがぐっと華やかに、イマドキ顔に変身します。素足にはくよりも足がきれいに見え、若見えするのも嬉しいポイント。大人っぽくさりげなく、かつトレンド感もおさえたコーディネートに。

スカートにパンプス&ソックスで大人ガーリーに

Miimaさん(@miima.gc)がシェアした投稿 -

きれいめのスカートコーデにパンプスを合わせる時にも、シンプルな薄手ソックスをインするだけで、一気に大人ガーリーで旬なこなれコーデにチェンジ。色味をパンプスと合わせれば浮く心配もなく、さりげない大人ガーリーを楽しむことができます。

パンプスとソックスを合わせたスカートコーデでは、こんな風にソックスでさりげなく挿し色するのも有効なテクニックです。全体をモノトーンでまとめてソックスのみに色味を入れれば、失敗することなくカラー使いを楽しむことができます。

パンプス&同色系タイツでスッキリとしたきれいめカジュアルに

スカートをパンプスと合わせる時には、ヌーディなストッキングを選ぶ人というが多いのではないでしょうか。それをこのようにパンプスと同色系のタイツにチェンジすれば、よりカジュアル感とかわいらしさを感じさせるコーディネートになります。肌寒い季節の変わり目にも嬉しいですね。

Miimaさん(@miima.gc)がシェアした投稿 -

このようにビビッドなキレイ色のスカートは、その存在感をできるだけ引き立てたコーデにしたいもの。そんな時には足元をパンプスと同色系のタイツで締めれば、ストッキングや生足よりもぐっとスカートの魅力を際立たせることができます。

サッシュベルトのウエストマークコーデはパンプスと相性よし

人気上昇中のサッシュベルトは、コーデにトレンド感をプラスしてスタイルアップもしてくれるお役立ちアイテム。サッシュベルトを使ったコーディネートには、大人っぽいパンプスが好相性です。ロングニットをウエストマークしたら、足元はソックス&パンプスで引き締めて。

こちらはコンサバなトレンチコートを大胆にサッシュベルトでウエストマークしたコーディネート。パンプスも個性的なレオパード柄ですが、全体はきちんと感のあるイメージに仕上げた上級者コーデです。コートやバッグ、パンプスの色味に統一感があり、グリーンのスカートを上品に引き立てています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW