(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ラフなカジュアルからエレガントな春コーデまでカバー!サンダルコーデ術

2018/08/10

カジュアルファッションからフェミニン、エレガントなコーディネイトまで以外にも幅広く活用できるのがサンダルの魅力です。足元をスマートに見せるストラップサンダルや、パンプスのようにヒールの高いサンダルなどは女性の足元を彩り、より魅力的にします。そこで今回は、春のオシャレもカバーするサンダルのコーディネイト術をご紹介します。

スカート×サンダルでフェミニンな魅力をアピール

スマートなデザインのストラップサンダルとスカートの組み合わせは、フェミニンながらもスラっとした印象を与えてくれます。こちらの『AmiAmi(アミアミ)』のストラップサンダルは、シンプルながらも女性らしい魅力で足元を彩ります。サンダルに合わせたカラーでペディキュアを施すことで、よりスマートさを引き立たせています。

こちらの『GU(ジーユー)』のストラップサンダルは、スカートと同じブラックにすることで、よりシックな大人女子の魅力を引き立たせています。色遣いも、深いワインレッドのペディキュアとストラップサンダルのブラックカラーとの対比が実にセクシーです。

ヒールの高いサンダルで足のラインをキレイに魅せる

ヒールの高いサンダルは、女性の足のラインを美しく見せ、よりエレガントかつフェミニンな印象をプラスします。こちらの『GU(ジーユー)』のストラップサンダルは、シンプルなデザインながらも女性的で、ロングスカンツからのぞく足元をエレガントに彩ります。

パンツスタイルながらも、大人女子の落ち着いたスマートな魅力あふれるこちらのコーディネートの決め手は、足元を彩るシルバーカラーのストラップサンダルです。シューズによってはメンズライクになりがちで、固い印象を与えるパンツスタイルも、フェミニンなデザインのサンダルをコーデに取り入れることで、スマートかつ女性的な魅力あふれるスタイルに仕上がります。

サンダルはカジュアルファッションとの相性抜群

どんなファッションにも合わせやすいのがサンダルの魅力ですが、やはり一番合わせやすいのはカジュアルファッションでしょう。『GU(ジーユー)』の厚底サンダルは上下のコーデに対して悪目立ちしないため、カジュアルファッション向きといえます。ボーイッシュさをプラスしたいときなど是非活用してみてはいかがでしょうか?

ラフなカジュアルファッションにセクシーさをプラスしたいなら、『GU(ジーユー)』のレースアップフラットサンダルがおすすめです。レースアップタイプのサンダルは、足元をセクシーに彩り、シャツにデニムパンツとシンプルな着こなしも魅力的に演出してくれます。

ホワイトのサンダルで清潔感もプラス

これからの時期、特に重宝するのがホワイトカラーのファッションアイテムですが、白いサンダルは特にフェミニンさと清潔感を演出するのにピッタリのアイテムです。『UNIQLO(ユニクロ)』の柔らかなシフォンロングプリーツスカートからのぞく足元を飾るのは『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』のスポーツサンダル。あえてスポーティなサンダルを用いることで、フェミニン過ぎない絶妙なバランス感覚のコーディネイトに仕上がります。

知的でスタイリッシュな大人女子を演出するモノトーンコーデは、シューズによっては少々固すぎる印象を与えてしまいますが、こちらのコーデではホワイトカラーのフラッとサンダルを用いることで、固すぎず、野暮過ぎない絶妙なバランス感覚を感じさせるコーデに仕上がっています。ホワイトカラーのサンダルは応用性が幅広いため、おしゃれ初心者から上級者まで幅広くカバーしてくれるのが魅力といえます。

ローファーサンダルでマニッシュさを演出

最近、レディースファッションでも注目を浴びているローファーサンダルは、マニッシュなコーディネイトにピッタリのアイテムです。こちらのコーディネイトでは、トレーナーにホワイトデニムとカジュアルな着こなしに、ローファーサンダルを加えることでラフすぎない絶妙なコーデに仕上がっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW