(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

フラットシューズで簡単に叶う!さりげなく大人かわいい洗練コーデ

2017/04/07

暖かくなって来ると気になるのが、軽やかなシルエットのシューズです。中でも華奢なシルエットのフラットシューズは春におすすめのアイテム。辛口コーデのハズしとして使えば、簡単に大人のこなれカジュアルが完成するお役立ちアイテムなんです。大人女子にこそステキにはきこなして欲しいフラットシューズの魅力をまとめました。

フラットシューズで大人のこなれコーデを楽しもう

フラットシューズが大人女子におすすめなワケは、カジュアルにもきれい目にも、大人ガーリーにもと幅広く使えて、ガチガチに決まりすぎず程よく抜け感のある雰囲気にまとまるからなんです。あえてのフラットシューズでオシャレ上級者なスタイルに仕上げましょう。

@saffron_crocusがシェアした投稿 -

ぺたんこのフラットシューズなら、春らしく肩の力が抜けた、さりげないかわいらしさのあるリラックスカジュアルを楽しむことができます。シンプルなアイテムとも個性的なアイテムともしっくりと馴染んで、絶妙な大人かわいいスタイルにまとめることができますよ。

フラットシューズとレザージャケットで技ありコーデ

フラットシューズで甘辛ミックスに仕上げるなら、ハードなライダースジャケットと合わせるのがおすすめです。こちらはさらにベイカーパンツなどのメンズライクなアイテムと組み合わせたところに、フラットシューズとソックスをプラスして絶妙なバランスに仕上がっています。

こちらはデニムとライダースジャケットのコーデを花柄ワンピースとフラットシューズでハズして、女性らしさのある洗練カジュアルになっています。技ありな組み合わせですが、白を効果的に使ってスッキリとまとめているのがポイントですね。

フラットシューズで肩の力の抜けた大人のきれいめコーデ

大人っぽいきれい目スタイルも、あえてフラットシューズを合わせれば肩の力が抜けたこなれコーデに。こちらはかごバッグでさらにリラックス感をプラスして、全体をバランスよくまとめています。ボルドーのフラットシューズがステキな挿し色に。

デニムパンツもこんな風にフラットシューズと合わせれば、きちんと感のある洗練カジュアルになります。デニムは色落ち少な目のものを選んで、ひと折りすることでこなれ感をプラス。サッシュベルトとフラットシューズでコンサバ感を程よくやわらげています。

ローファータイプのフラットシューズで洗練コーデに

Miimaさん(@miima.gc)がシェアした投稿 -

こちらはややハリのある生地でボリューム感のあるスカーチョに、さらにロング丈のコートをはおったコーディネートです。全体的にボリュームのあるシルエットですが、足元はあえてフラットシューズでハズすことで、洗練された大人っぽいスタイルになっています。

シンプルなアイテムを組み合わせたデニムのコーディネートでも、こんな風に素足にファーのフラットシューズを合わせれば、こなれた大人カジュアルに変身。フラットシューズで足首を見せることで、肌寒い日でもさりげなく軽やかなコーディネートにすることができます。

バブーシュタイプのフラットシューズはラフにもきれい目にもOK

フラットシューズで人気上昇なのが、こちらのようなバブーシュタイプのデザイン。かかとがないリラックス感あるアイテムですが、このようにシャツワンピースをカッチリと着こなせば、きちんとした中に抜け感のある上級スタイルにすることができます。

こちらはリメイク風デニムとゆったり感のあるニットを合わせたカジュアルスタイルです。ゆるっとしたデイリーカジュアルにも、バブーシュタイプのフラットシューズが相性よし。砕けすぎずに程よくトレンド感のあるコーディネートに仕上げることができます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW