(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれなヘアアレンジで春を先取りしよう!いろんなヘアアイテムも紹介

2017/04/05

ヘアアレンジは、おしゃれの中でもとても重要な役割をしてくれます。
髪型ひとつでその人の印象を大きく変えてしまうこともありますよね。
おしゃれは洋服のコーデだけでなく、ヘアアレンジにも季節感を持たせることでワンランクアップします!
これから迎える春に向けて、おしゃれで可愛いヘアアレンジをしてみませんか?
春らしいヘアアレンジ&ヘアアイテムを一気に紹介します。

ヘアアレンジの定番!ハーフアップ

yuriさん(@yurik916)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ハーフアップはヘアアレンジの中でも定番ですよね。
暑い夏にはアップスタイルも可愛いですが、暖かい日差しが降り注ぐ春にはハーフアップがぴったりです。
おしゃれなスカーフを巻いて、さらに可愛くなっていますね。
さりげないくるりんぱも◎

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

全身黒でまとめた大人っぽカジュアルコーデに、ハーフアップが可愛さをプラスしてくれています。
シンプルなコーデも、ヘアアレンジを加えるだけで印象が大きく変わります。
ハーフアップはミディアムヘアや短めヘアさんにも出来るので、重宝します。

存在感抜群のアイテムでヘアアレンジ

出典元:Instagram

存在感が抜群の大判ストールを、髪の毛を一緒に編み込んだおしゃれなヘアアレンジです。
髪のボリュームが少なくて悩んでいる方にもオススメのヘアアレンジです。
余ったスカーフの先端部分はリボンにしてまとめて、とても可愛いヘアアレンジですね!

出典元:Instagram

レオパード柄のバンダナを、シュシュ代わりに使ったヘアアレンジです。
バンダナはファッションのアクセントとしてもよく使われるアイテムですが、実はヘアアレンジにも活躍します。
巻いて使っても可愛いですし、リボン状にして使ってもおしゃれに決まります。

ヘアアレンジに悩んだらお団子ヘアが◎

出典元:Instagram

ヘアアレンジもコーデと同様、毎日考えるのは大変ですよね。
そんな時は、ハーフアップと同じくらい定番になっているお団子ヘアがオススメです。
後ろでキレイにまとめれば、オフィスでも安心ですね。
また、フェザーのバレッタが春らしい印象でおしゃれです!

出典元:Instagram

キレイにまとまったお団子ももちろん可愛いですが、崩し気味のお団子もとてもおしゃれなヘアアレンジです。
難しく考えず、サイドやうなじに少量のおくれ毛を出せば可愛く仕上がります。
お団子はトップに作るのも良いですが、低めの位置で作ることで大人っぽさが増します。

個性派ヘアアレンジは差がつく

marrさん(@marr_0601)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トップ部分で小さなお団子を作るヘアアレンジは、個性が強くとてもおしゃれです。
難しそうに見えますが、通常のハーフアップを高い位置で作るだけなのでとても簡単です!
手軽に周りと差が付くヘアアレンジが出来ると、おしゃれはワンランクアップします。

出典元:Instagram

トップで二か所のお団子を作るヘアアレンジは、お団子部分が動物の耳のように見えてとても可愛らしいですね。
女子会やテーマパークなどに行く際にやってみると、皆の話題の中心になれそうです。
両サイドで同じ位置にお団子を作るのがコツですよ!

小物使いが春らしいヘアアレンジ

出典元:Instagram

三角のカラフルなバレッタが可愛らしいヘアアレンジですね。
小花柄やカラフルな色合いのヘアアイテムは、付けるだけで春らしい印象を与えてくれるのでオススメです。
バレッタのほかにも、シュシュやマジェステなどいろいろなアイテムを使ってみましょう!

ruriさん(@rurikkomama)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

淡いピンクのバレッタは、上品な可愛さで春にはぴったりのアイテムですね。
ヘアアレンジが苦手な方や、難しいと感じる方はぜひヘアアイテムに頼ってみてください!
存在感のあるアイテムであれば、それだけでも十分可愛くなりますし季節感も演出出来ますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW