(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

暖かい春の日はオフショルで決まり!おしゃれの秘密はちょっぴり露出にアリ

2017/03/31

オフショルというのは、肩が出るタイプのトップスのことですね。
少し前からのトレンドでもあるこのオフショルは、これからの春にはぴったりのアイテムなんです!
これまでの寒い日とは異なり暖かくなるこれからの季節、オフショルのちょっぴりとした露出は上品でセクシーな大人の魅力を引き出してくれます。
派手すぎないおしゃれなオフショルで、この春のおしゃれを楽しみましょう。

ニットのオフショルは一枚で着られる可愛さ

Naaさん(@na.diary)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

深いグレーのニットオフショルが上品なコーデです。
色合いもとても大人っぽく、オフショルの中でも露出が少ないのでより大人っぽく決まります。
タイトな黒のパンツと合わせても、かっこいいですね。
赤の入ったストールが良いアクセントになっています。

yuriさん(@yurik916)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

鮮やかな青のオフショルは、とてもきれいな色合いですね。
白のパンツと合わせて、さわやかで春らしいイメージのコーデになっています。
パンプスやバッグも白と合わせて、上品な組み合わせです。
青はコーデが難しいカラーでもありますが、シンプルにまとめることでうまく着こなすことが出来ます。

上級者向けオフショルコーデ

出典元:Instagram

このオフショル、実はワンピースなんです。
オフショルのワンピースは、パーティなどでも重宝する可愛いアイテムのひとつですね。
そのワンピースをデニムにインすることで、トップスとしてアレンジしています。
色合いもピンクで、春らしいですね!

出典元:Instagram

純白の上品なオフショル×ワインレッドのスカートの組み合わせは、かなりの上級者コーデです。
ワインレッドは大人っぽい印象ではありますが、なかなか組み合わせが難しいアイテムでもあります。
白×濃いめカラーという真逆の組み合わせが、おしゃれ上級者です!

オフショルに+αでワンランクアップ

@marivo0115がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

暖かくなる春も、麻や夜には少し冷えますよね。
そんな時にオススメの組み合わせが、オフショル×春コートです。
春にぴったりな薄手のコートはかさばらず、持ち運びにも便利です。
淡いカラーでまとめたコーデで、温かみのあるイメージに仕上がっていますね。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

このオフショル、実はカーディガンをアレンジしたものなんです。
普段使っているアイテムに+αするだけでも、印象はガラッと変わります。
ピンクの可愛らしいカーディガンで春らしく、黒のバッグを合わせることでかっこ良さもプラスされます!

オフショル×スカートでふんわり可愛く

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上品な白のオフショルに、ふんわり可愛らしいグレーのチュールスカートを合わせたコーデです。
オフショルは一枚でも十分可愛いですが、スカートと合わせることでさらに女の子らしく可愛いコーデになります。
特にチュールスカートは春らしい印象で良いですね。

出典元:Instagram

緑の大人っぽいオフショルに、黒のスカートを合わせたコーデです。
オフショル×スカートの組み合わせに、スニーカーを合わせることでまた違った可愛さになりますね。
スニーカーはカジュアルさをプラスしてくれるので、甘くなりすぎず引き締まったコーデになります。

オフショルを使った大人っぽコーデ

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

肩周りにボリューム感のある黒のオフショルは、大人っぽい上品なシルエットです。
肩周りのボリューム感は、小顔効果も期待できるのが嬉しいですね!
ワイドパンツや大きめのハットと合わせて、とても上品なコーデに仕上がっています。
バッグもおしゃれですね!

Miimaさん(@miima.gc)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のオフショルに、デニムが好印象のキレイめコーデですね。
デニムは何にでも合わせやすく、オフショルコーデが難しいと感じる方でも簡単に合わせることが出来てオススメです。
キレイな赤のパンプスとストールが、いいアクセントになっていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW