LIFE STYLE

金子麻貴さん愛用、気持ちが上がるジェニックなビューティグッズのご紹介!【MINES ROOM】♯2

2017/02/25

MINESの愛用アイテムや日常のことを紹介してもらうコーナー【MINES ROOM】。
第二回目にご紹介するのは、1児の母であり、ファッション雑誌を中心に幅広く活躍している金子麻貴さん。
眺めているだけで気持ちが上がる、麻貴さんこだわりのビューティグッズを紹介してもらいました。

〜金子麻貴さんprofile〜

雑誌「VERY」「CLASSY.」「andGIRL」「mamagirl」等でファッションを中心に幅広く活躍。また、抜群のファッションセンスで「BARNYARDSTORM」「KU-UM」「I-SOOK」など人気アパレルブランドともコラボレーション商品をプロデュース。

【爪先まで女性らしく!おすすめセルフネイルテクからお気に入りアイテムまでご紹介】

いつもネイルを綺麗にしている麻貴さん。簡単でおしゃれに見えるセルフネイルテクと、爪先を彩る鮮やかなネイルコレクションを紹介してくれました。

Q1 色とりどりで素敵なポリッシュばかりですね。よくセルフネイルはされますか?

--セルフばかりです。写真のように、爪先に2色塗る方法は、簡単なのにおしゃれに見えるのでオススメです。

アイテムはCHANELのグレージュは昔からお気に入り。NAILSINCのカーキも秋になるとよく使用します。
春はCHANELのMAY(数年前の限定色)とNAILSINCのピンクの色味が肌馴染みが良くお気に入り!

Q2 セルフネイルの際の爪のお手入れを教えてください。

--お手入れはネイルをする時と、乾燥が気になっている時にします。オイルはメルヴィータのビオオイル ローズタッチ オイル。バッグに入れておいて気になった時に簡単に塗れるスティックタイプな所と、オーガニックの優しい香りがお気に入りです。

Q3 CHANELとNAILSINCのポリッシュが多いですが、お気に入りのポイントを教えて下さい。

CHANELはもちが良くボトルも可愛いのでつい集めたくなります。
NAILSINCは筆の形が丸くカットしてあり、爪にフィットするのでとても綺麗に塗れます!

【コーディネートの仕上げは鮮やかリップで決まり!】

シンプルなファッションの印象を変えてくれる鮮やかな色のリップ。麻貴さんにもお気に入りのリップを紹介してもらいました。

Q1 お気に入りリップについて教えて下さい

--SHISEIDOの、ルージュ ルージュ RD310は、ピンクの中で今一番お気に入りカラーです。発色がすごく良く、春らしいハッキリとしたピンクなんです!

--CHANELのルージュアリュール 96番です。赤とオレンジの間の絶妙カラーで、 真っ赤に初めて挑戦した時やっぱり抵抗がありこちらを購入。顔が明るく見えます。

--THREEのエピックミニダッシュ 06は、チークと兼用で使えるので荷物を少なくしたい時はバッグにこれ一本ですみます。唇に優しくフィットする質感です。

Q2 どんなファッションの時に、どのリップを使用しますか?

--今は春らしく、紹介したSHISEIDOのルージュ RD310をよく使用しています。
くっきりした山も描けて、このリップ塗ると顔がパッと華やかになります。

Q3 リピートしているリップはありますか?

紹介したCHANELのルージュアリュール 96番がお気に入りでリピートアイテムです。

【日々の気持ちを高めてくれる、香りアイテム】

香りアイテムも多数お持ちの麻貴さん。特にJo Maloneがお気に入り。

Q1 香水は毎日つけますか。その場合、ほぼ同じものをつけているか、毎日気分によって変えていますか

--毎日ではなくその日の気分によってつけたり、香りをチョイスしています。

Q2 お気に入りの香水について教えて下さい

Jo Maloneのバジル&ネロリ(左)は、スパイシーなバジルとフレッシュなネロリでかなり爽やかな香りです。寝不足の朝やリフレッシュしたい時、カジュアルな服の時につけたくなる香りです。
イングリッシュペアー&フリージア(中央)は、ユニセックスで甘過ぎない香りです。
ワイルドブルーベル(右)は爽やかな香りで軽やかな気持ちでつけられます。
香水は、子供を抱っこするときにきつい香りが嫌なので、基本は足首につけています。

【Beauty Itemについて】

Q1 ビューティアイテムを選ぶとき何を重視しますか?

--コスメを購入するときは、ボトルのデザインも重視しています。買う時に胸がキュンとする物はつい揃えたくなりますね。

Q2 今、気になる見た目のお洒落なコスメなどはありますか?

--オシャレだなと思うコスメブランドはTHREEで、シンプルなパッケージが好きです。CHANELもつい集めたくなるクラシカルなデザインが素敵ですよね。

-----------------------

Editor:Fumika Abe

-----------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW