(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

トレンチコートの着こなし、アナタはベルトを締めますか?締めませんか?

2017/03/27

トレンチコートは、大人の証のようなアイテムです。薄いベージュ色の独特な風合いの生地。キュッとトレンチコートのベルトを締めれば、気持ちも引き締まります。しかし、実際にトレンチコートのベルトって、使っている人はいるのでしょうか?町で見かけるのは、後ろで縛っているスタイルばかりです。キチンとボタンを全部閉めて着るケースが少ないので、ベルトも無用の長物になっています。防寒というより、オシャレなコートとしてトレンチコートを着るなら、ベルトは不要です。1枚は欲しいと思っているなら、オシャレさんたちの着こなしを参考に。

トレンチコートのベルトは不要!プラス差し色コーデ

赤いバッグが差し色のトレンチコートのコーディネイト。肩から優しく羽織るなら、ベルトは不要ですね。デニム素材のワイドパンツもソフトな雰囲気を演出しています。インナーの白シャツもシンプルで、アクセサリーもほぼなし。足元が黒のパンプスの方が、赤より落ち着きます。

インナーのオレンジ色が鮮やかなトレンチコートのコーディネイトです。ゆったりしたデニムのワイドパンツとのコーディネイトが、柔らかな印象。全体的にふんわりした締め付けないコーディネイトなので、トレンチコートのベルトは必要ありません。

トレンチコートのベルトがない方がキマル!マリンコーデ

nanaさん(@0510_nana)がシェアした投稿 -

ボーダーTシャツにレザーパンツ、Gジャンにトレンチコートをコーディネイトした冬のマリン。フロントを締めることはないので、トレンチコートのベルトはお休みです。足元の『converse(コンバース)』のスニーカーやバッグを白にして、春を先取り。

スッキリしたシルエットのジーンズにボーダーTシャツ、差し色の赤が効いているコーディネイト。ボーダーTシャツは、何気ないコーデをオシャレにしてくれます。バッグとトレンチコートの色味があっていてステキです。やはり、トレンチコートのベルトはいらないコーデ。

トレンチコートとチェック柄のコーデにベルトは不要

大判のチェック柄のストールがポイントのコーディネイト。インナーに着たセーターの裾からのぞく白シャツもポイントになっています。ボタンを留めないので、やはりトレンチコートのベルトは後ろで結んで休眠中。しっかり防寒ができたスタイルなので、不安はなし。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

同じようなチェック柄のストールを使っていても、全く雰囲気の違うコーディネイト。細身のボトムと足元のパンプスで、カジュアルだけど、エレガントさもあるスタイリングです。トレンチコートのベルトは、こちらも使っていません。最早、後ろで結んで使うもの?

シンプルにふわりとトレンチコートを羽織るならベルトなしで

@shiro_o26がシェアした投稿 -

ロング丈のトレンチコートは、羽織るように着こなすとカッコイイ。それには、やはりベルトは要りません。デニムとシンプルなインナーのコーデは、シンプル過ぎるほど。スニーカーでなく、バレエシューズなのがポイントです。たっぷりした薄手のトレンチコートは、春先まで着回せる優秀アイテム。

tomoさん(@tomo_mm0103)がシェアした投稿 -

シンプルな大人コーデの見本のようなスタイリング。スリムなデニムにVネックのトップ、さらりと着たトレンチコートがステキです。小さな緑のバッグとペタンコ靴がポイントになっています。さりげなくトレンチコートを着こなすなら、ベルトは要らない。

春コーデにトレンチコートを着回すならベルトなしスタイル

春を感じるトレンチコートのコーディネイト。バッグ、パンプス共にピンクですが、微妙に色が違います。そこが、可愛らしいポイントになっています。スプリングコートとして使うなら、残念だけど、やはりトレンチコートのベルトは不要なのです。

少しトロミのある素材のトレンチコートが、風をはらんでステキです。トップは黒でボトムはデニム。対照的に、パンプスやバッグ、トレンチコートのカラーを明るくして、一気に春を感じさせます。こんなソフトな雰囲気のトレンチコートのベルトは、後ろで結んでおくに限ります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW