(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ロングもタイトも質感が決め手!テイスト次第で自由自在なレザースカートコーデ

2017/03/30

ほどよい光沢感とマットな質感のレザー素材。スカートとしても人気がありますが、レザースカートの着こなしは他のスカート素材と違ってシックなコーデが作りやすいです。しかしレザースカートといってもデザインや色合いによっては、さまざまな着こなしも楽しめます。そこで今回はいろんなテイストのレザースカートで見せる、マルチなファッションコーデをご紹介します。

タイトなレザースカートは色っぽいシンプルスタイルに

タイトなシルエットのレザースカートは、女性らしいボディラインが見えやすいのでコーデも色っぽくまとめていきましょう。こちらは赤のトップスにミニタイトなレザースカート、テーラードジャケットを組み合わせて、ちょっぴりかっちり目に。

makiさん(@mak11kam)がシェアした投稿 -

こちらはフリンジ仕立てのロングタイトなレザースカートコーデ。トップスはブラウンのニットをざっくりと合わせています。シンプルなコーデなので、存在感のある小物で、エレガントにまとめて。レザースカートが印象に残るコーデです。

フレアなレザースカートは春らしく着こなして

フレア仕立てのレザースカートは、ボトムにボリューム感が出るのでトップスは薄手のもので春らしく着こなしましょう。こちらは淡いブルーのトップスを一枚合わせたシンプルコーデ。ファー素材のクラッチバッグで上品なきれい目スタイルに。

こちらは人気のベルト付きレザースカートコーデ。トップスはスウェットをざっくりと合わせて、トレンドな着こなしに。足元はレースアップシューズでメンズライクなテイストをプラス。シンプルながらも抜け感のあるシンプルスタイルに仕上げています。

花柄デザインのレザースカートはふんわりスタイルに

同じレザースカートでも花柄のデザインが施されたものは、より華やかに着こなせます。トップスはオーバーサイズのものを合わせてトレンドなゆるふわコーデにしてみましょう。こちらはVネックのトップスをざっくりと合わせて、春らしい着こなしに。

yuriさん(@roseriver_ns)がシェアした投稿 -

こちらはグレーのオーバーサイズニットを、ざっくりと合わせたゆるふわなレザースカートコーデ。足元はスニーカーでラフな着こなしに。レザースカートの気こなしとはまた違ったシンプルなスタイルにまとまっています。

プリーツ仕立てのレザースカートはエレガントに

プリーツ仕立てのレザースカートは、上品コーデにもピッタリなデザイン。トップスも上品なものを選んでエレガントに着こなしましょう。こちらはロング丈のレザースカートに軽いフリル仕立てのトップスを合わせて、シンプルなきれい目コーデに。

こちらはプリーツ仕立てのレザースカートに、ロングジレを重ねたレイヤードコーデ。黒のハイネックをトップスにロングジレとサッシュベルトを組み合わせてトレンドな着こなしに仕上げています。ストールを羽織って上品なスタイルに。

黒だけじゃない!他のカラーで楽しむレザースカートコーデ

レザースカートというと黒をイメージしがちですが、キャメルやレッドなどさまざまなカラーバリエーションがあるので、また違ったコーデにも挑戦できます。こちらはキャメルカラーのレザースカートにプードルニットをあわせて大人フェミニンに。

こちらは赤みがかった茶色のレザースカートコーデ。トップスは黒でシンプルに着こなしています。マットな質感のブーティにレザーバッグを添えて、大人なテイストをアップ。レザースカートの光沢感も良い味を出しています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW