(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アウターはコートだけじゃない!ジャケットコーデを学ぶ

2017/03/28

アウターで着こなしのバランスを取ることが大事ですよね。アウターと言えばコートをすぐに思い浮かべると思いますが、ジャケットという選択肢もあります。ジャケットはコートよりもコンパクトで実はバランスの取りやすいアイテムなんです。そこで今回は、ジャケットを羽織ったこなれた着こなしを画像でご紹介させていただきます。

トレンドライクに見せるならMA-1ジャケットを着こなして

出典元:Instagram

今年も目が離せないオシャレなジャケットと言えばMA-1ですよね。ふっくらとしたフォルムとショート丈が可愛いジャケットです。コートだともたついてしまいがちなワンピースコーデも、MA-1ですっきりとした着こなしに仕上げることができますよ。

出典元:Instagram

スキニーデニムもジャケットのコンパクトさと相性のいいアイテムです。冬だからお尻までしっかり隠すのも可愛いですが、あえてコンパクトな着こなしにすることで、冬コーデにこなれ感が出せますし、他に差を付けたコーデが楽しめますよ。

デニムジャケットを着こなして冬カジュアルに決める

出典元:Instagram

デニムジャケットは秋コーデで活躍してくれますが、冬もまだまだコーデの主役になってくれます。寒い冬はマフラーやニットと組み合わせてウォーミーな着こなしにしていくといいですね。プリーツスカートを取り入れて可愛いトレンド感も出していきましょう。

@02__mgがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ちょっとゆったりめのデニムジャケットは着こなしをヴィンテージ感のあるものに導いてくれます。これくらいの上下ゆったりとしたコーデも、ジャケットだからオシャレに着こなしやすいんですよ。インナーはプリントTシャツやゆったりニットでラフに決めてみてください。

レザージャケットでセレカジな着こなしに

出典元:Instagram

大人女子ならセレカジな着こなしに憧れる方も多いと思います。そんなセレカジコーデを叶えてくれるのがレザージャケットです。さらっと羽織るだけでもセレカジコーデが完成しますが、こちらのようにビビッドなスカートと組み合わせればリッチ系の着こなしになってオシャレですよ。

出典元:Instagram

ほんのり辛口系の着こなしも叶えてくれるのがレザージャケットの嬉しいポイントです。こちらはタイトスカート×ブーティーという定番の辛口コーデ。コートを羽織ってもいいですが、レザージャケットを羽織ることでセレカジ感が増してオシャレに決まりますよ。

シーズンライクな着こなしはダウンジャケットで

出典元:Instagram

ダウンは冬の着こなしを暖かく見せてくれる存在です。でも、コートで取り入れるとすこし着ぶくれが気になるという方も多いのではないでしょうか。そんな時はダウンジャケットでシーズンライクな着こなしを叶えしょう。ショート丈のダウンジャケットならバランス良く決まるので着ぶくれも気になりません。

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

アウトドアなイメージのダウンジャケットですが、タイトスカートと合わせてメリハリの効いたレディライクな着こなしに仕上げることもできますよ。リッチなブーティーやチェーンバッグとも相性良く、普段カジュアルコーデに使っているダウンジャケットの着回し術としてもオススメです。

ファージャケットでリッチな着こなしを楽しもう!

出典元:Instagram

こちらはリッチカジュアルな着こなしがとってもオシャレなファージャケットコーデ。ふわふわのファーはジャケットのショート丈で見せることでボトムスともバランスが良くなり、気軽にコーデすることができますよ。こちらはデニムスキニーですが、タイトスカートも相性良く決まります。

出典元:Instagram

ファージャケットを使った着こなしで女性らしさをアピールしたいなら、こういったパステルカラーのスラックスと組み合わせるのもオススメです。スラックスのきちんと感と、ファーのリッチさの中にボーダーというカジュアルアイテムを重ねた外し感もとってもオシャレですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW