(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ファッショニスタから学ぼう!大人カジュアルにまとめてくれるニットベスト

2017/03/27

重ね着はこなれ感が高まりますし、オシャレな着こなしのポイントにもなりますが、なかなか難しいコーデでもあります。そんな重ね着を上手にまとめてくれる存在がニットベストです。ニットベストはシャツにオンしたりコートのインナーに重ねたりするだけで簡単に重ね着を成功させてくれます。今回はそんなニットベストを使ったコーデをご紹介させていただきます。

白ニットベストで落ち着いたレディコーデをゲット

risaさん(@risa30c)がシェアした投稿 -

白ニットベストはふんわりとした女性らしさをプラスしてくれる嬉しいアイテムです。袖が無いベストはコーデにディテール感を与えてくれますし、肩を出すことで華奢なシルエットを作ってくれます。スカートと合わせてエレガントに着こなしたいですね。

ニットベストの中にもタイトなものやゆったりとしたものなど色々あります。こちらは少しゆったりめのベストをワイドパンツにインした好バランスなコーデ。白ニットベストの爽やかさとセピア色のワイドパンツがメリハリの効いた大人カジュアルに導いてくれています。

ケーブルニットベストでコーデにこなれ感をプラス

ケーブルニットベストはシンプルな白1色の中にこなれたディテール感をプラスしてくれます。こちらはモノトーンでシックに決めた着こなしですが、ケーブル模様があることでコーデに優しさも出せますし、大人の落ち着き感が演出できるようになりますよ。

白ニットベストなら、バイカラーコーデもすっきりと仕上げることができますよ。こちらはボトムスを爽やかなサックスガウチョにしたシーズンライクな着こなし。すっきりとした色味に仕上がりますが、ケーブルニットベストで作ることで、コーデにアクセントをプラスできています。

デニム×ニットベストでラフなコーデを満喫

ニットベストコーデをカジュアルにまとめたいならデニムとの組み合わせもオススメですよ。こちらのようにコンパクトなニットベストをボリューミーなデニムスカートとコーデするのも素敵ですね。ラフだけど女性らしく見せたいという方はぜひ真似してみてください。

Yuliさん(@yu_lilium)がシェアした投稿 -

こちらはスキニーデニムにニットベストを取り入れていますが、インナーに半袖カットソーを組み合わせることでガーリーカジュアルな印象に仕上げています。ただカットソーを着るだけのコーデよりも、女性らしさが増すのでちょっと決めたい時にもオススメです。

冬はニットベストをレイヤードコーデに取り入れよう

春~秋にかけて大活躍してくれたニットベスト、そのままクローゼットにしまっていませんか?冬にはレイヤードコーデで活躍してくれるので、使わないのは勿体無いですよ。タートルネックのカットソーに重ねてあげるだけで、季節感ががらっとチェンジできるので、ぜひ冬コーデにも取り入れてみてください。

ニットベストを冬コーデに取り入れる時、オススメなのがシャツオンニットベストにすることです。シャツの襟や袖がニットベストから見えることで、シンプルなニットベストを全く違ったアイテムに見せることができます。コートのインナーコーデの格上げもできるので、参考にしてみてくださいね。

お気に入りのカラーニットベストで抜け感のあるコーデに

ニットベストコーデは女性らしい抜け感が得られるのが嬉しいポイントになります。そこで、自分のお気に入りカラーのニットベストをコーデに取り入れるのもオシャレを楽しむテクニックになりますよ。こちらはネイビーのニットベストで作るマリン系のコーデ。マリンに似合うネイビーとボーダーを組み合わせている所がこなれていますよね。

@koume_516がシェアした投稿 -

大人っぽさを演出したいならグレーのニットベストがオススメです。グレーはコーデをまろやかにしてくれる存在なので、四角いイメージになるゆったりめのニットベストも優しいルックスに導いてくれますよ。深みの出るブラウンのワイドパンツと組み合わせてリッチに仕上げましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW