(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春はやっぱりシフォンブラウス!ふわとろトップスで春ファッションを極める

2017/03/27

薄い素材のシフォン。レースのように肌触りもいいので、特に春夏のファッションアイテムには多用されている素材です。そんなシフォン素材のファッションアイテムは、ラグジュアリーでフェミニンなテイストが多いです。特にシフォンブラウスは上品さとエレガントな風合いもあるので春の装いにもピッタリです。今回はそんなシフォンブラウスにスポットを当てて、春にぴったりな大人の上品コーデをご紹介します。

シフォンブラウスで楽しむゆったりコーデ

春はトップスにシフォンブラウスを選んで、人気のざっくりした着こなしに挑戦してみましょう。こちらは白のシフォンブラウスコーデ。ボトムは大き目のテーパードパンツを合わせて、春らしいゆったりしたきれい目コーデに仕上がっています。

こちらはドレープたっぷりなイエローカラーのシフォンブラウスコーデ。ボトムはデニムのワイドパンツでさりげない抜け感をプラス。シフォンブラウスにはハイネックニットを重ねてシックさを出します。シルバーパンプスで大人のきれい目コーデに。

白のシフォンブラウスで叶える春のスタイル

シフォンブラウスといえばやっぱり白が定番ですね。こちらはフリルがたっぷり飾られた白のシフォンブラウスにデニムパンツを合わせたスタイル。ベージュパンプスで上品デニムコーデに仕上げています。

mikaさん(@mika.ysk.x)がシェアした投稿 -

こちらはボリュームたっぷりな白のシフォンブラウスに、レザーのガウチョパンツを組み合わせたコーデ。足元はローファーでややかっちり目に着こなします。素材もシフォンとレザーを組み合わせているので、モノトーンを生かした甘辛コーデにしています。

花柄シフォンブラウスで春らしいフェミニンコーデ

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

春は植物が芽吹く季節。シフォンブラウスも花柄を選んで、春にぴったりな着こなしにしていきましょう。こちらは黒ベースの花柄シフォンブラウスに、ワイドデニムパンツを合わせています。シンプルですが程よく抜け感のある上品スタイルに。

@sheens_sheensがシェアした投稿 -

こちらは白ベースの花柄シフォンブラウスに、花柄スカートを合わせたコーデ。華やかさとエレガントさをしっかり出したフェミニンなスタイルに仕上げています。足元はマットなスウェードブーツでシックさを出して。

シフォンブラウスはデニムパンツでほどよく甘辛ミックス

花柄のシフォンブラウスをバランスよく着こなすには、ボトムはデニムパンツがおすすめ。こちらはベージュカラーの花柄シフォンブラウスに、濃い目カラーのデニムパンツをざっくり合わせています。程よい抜け感の大人のデニムコーデにまとめています。

こちらは淡いピンクカラーの花柄シフォンブラウスコーデ。デニムパンツにキャメルカラーのコートを羽織って、シックにまとめています。足元はベージュパンプスでより上品に仕上げて。バッグは大き目のものでかっちりした印象に。

より華やかな着こなしに。デザインシフォンブラウスコーデ

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

定番の白いシフォンブラウスもいいですが、デザイン性の高いシフォンブラウスもおすすめ。こちらはネイビーのガウチョパンツにチェック柄のシフォンブラウスを合わせたコーデ。シフォンブラウスは肩がちょっぴり見えてガーリーな着こなしに。

こちらはアニマル柄のワイルドなシフォンブラウスコーデ。黒のスキニーパンツにサッシュベルトでトレンド感あふれる着こなしに。足元はローファーで上品なスタイルにまとめています。クールな大人女子のコーデに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW