(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ハンサム女子を目指すならトラッドに。おしゃれなファッションを紳士風に楽しむ

2017/03/21

トラッドとはトラディショナルスタイルを短縮した呼び方のこと。メンズスタイルの一つで紳士的なテイストのファッションスタイルを指します。テーラードジャケットやチノパンツなどで、メンズライクに着こなしてトラッドスタイルが完成します。そんなトラッドスタイルは大人女子のコーデに取り入れて、かっちりめなファッションを楽しんでみましょう。今回は紳士っぽくおしゃれなトラッドスタイルをご紹介します。

ざっくり感のあるトラッドスタイル

出典元:Instagram

トラッドスタイルはチェスターコートなどのメンズライクなアウターで気軽に作れます。こちらは人気のオーバーサイズのチェスターコートスタイル。ボトムはカーキパンツで緩めなカジュアルスタイルに。パンプスでシックにまとめます。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはデニムのバギーパンツでラフ感のあるコーデ。アウターはオーバーサイズのチェスターコートでほんのりトラッドを取り入れた、ざっくりデニムスタイルに仕上げています。トップスのニットもざっくりと自然体な着こなしに。

デニムジャケットで彩るトラッドスタイル

出典元:Instagram

トラッドコーデにはテーラードジャケットもマスト。こちらはレザーワンピースを使って、フェミニンさを取り入れたトラッドコーデに。デニムジャケットをはさむことで、抜け感のあるデイリーコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

こちらはロング丈のテーラードジャケットコーデ。黒のスキニーパンツでスタイリッシュに。濃紺カラーのデニムジャケットを重ねて程よくトラッド感のある大人コーデに仕上げています。足元はスニーカーでよりラフにまとめて。

テーラードジャケットで楽しむトラッドコーデ

出典元:Instagram

テーラードジャケットはトラッドコーデに欠かせないアイテム。そこからカジュアルなものを足してラフに着こなすことも。こちらはグレーのチェックパンツに白のパーカー、黒のテーラードジャケットでシックラフなトラッドコーデに。

出典元:Instagram

白のテーラードジャケットで春を意識したトラッドコーデに。こちらはコットンパンツにテーラードジャケットを合わせたホワイトコーデ。トップスにデニムシャツを合わせて、抜け感を出します。足元はローファーで春のトラッドスタイルに。

春のマストアイテム。トレンチコートで描くトラッドコーデ

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

紳士風なデザインのトレンチコートは、かっちり目コーデであるトラッドスタイルにもマスト。こちらはテーパードパンツにボーダーシャツ、トレンチコートでマリン風なトラッドスタイルにまとめています。

出典元:Instagram

こちらはワイドデニムパンツを使ったゆったり目なトラッドコーデ。白のシャツにトレンチコートを羽織って、シンプルに着こなしています。足元はパンプスを合わせて、かっちりしすぎない程度のトラッドコーデに。

ワントーンコーデもトラッドにキメる

出典元:Instagram

トラッドコーデもワントーンでまとめるとまた違った着こなしに。こちらグレーでまとめたトラッドコーデ。足元はネイビーのパンプスでシックさを出しています。バッグもネイビーで統一して大人の紳士風ファッションに。

出典元:Instagram

こちらはフェミニンなイメージのピンクカラーでまとめたトラッドコーデ。ピンクのテーパードパンツにチェスターコート、ニットはケーブル編みのデザインでハンサムかわいい大人女子の着こなしに。トラッドコーデもすっかりキュートに変身です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW