(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アウターはメンズライクに。スカジャンで春のカジュアルファッションを極める

2017/03/05

冬から春にかけて徐々に暖かい気候に変化し、ファッションもライトな着こなしに切り替わる時期です。だからと言って肌を出したファッションはまだまだ速いですね。そこでコートまで厚ぼったくならないアウターが必要です。春のアウターにはトレンチコートや季節を問わずに活用できるライダースもいいですが、メンズライクにキメるならスカジャンがぴったり。今回はスカジャンを使ったラフでかっこいいコーデをご紹介します。

デニムパンツで安定のスカジャンコーデ

出典元:Instagram

スカジャンは横須賀ジャンパーを略した言い方で、日本生まれのアウターです。たっぷり刺繍が施されデザインが豊富なので、ボトムはシンプルにデニムパンツと組み合わせるのがおすすめ。こちらはカーキカラーのスカジャンで、落ち着いた風合いに。

出典元:Instagram

こちらはゆったり目のデニムパンツとスカジャンを組み合わせたコーデ。スカジャンはシンプルなものをチョイス。プリントシャツを合わせてカジュアル感たっぷりな着こなしに。シンプルなコーデですが、ラフな着こなしがおしゃれに見せています。

スカジャンで叶えるシンプルカジュアルなファッション

出典元:Instagram

スカジャンがあればカジュアルコーデもシンプルに仕上げていけます。こちらは濃紺デニムパンツに白のパーカー、スカジャンでクールに。ダークな色合いと白をうまくミックスさせて、落ち着いた大人のカジュアルコーデにまとめています。

出典元:Instagram

こちらは黒のスキニーパンツに白のスウェットを組み合わせたモノトーンカジュアル。スカジャンはシンプルなものを選んでいますが、オーバーサイズでゆったりした着こなしに。赤のハイカットスニーカーを添えて、シンプルながらも技ありなコーデに。

ちょっぴりかっちりめに。マニッシュなスカジャンコーデ

出典元:Instagram

シックなアイテムとスカジャンを組み合わせてちょっぴりマニッシュなコーデもおしゃれ。こちらは白のシャツにニットベストをざっくり合わせたコーデ。スカジャンを組み合わせてマニッシュなスカジャンコーデの出来上がりです。

出典元:Instagram

こちらはボーダーシャツを加えてマリンテイストを加えたスカジャンコーデ。ボトムは黒のスウェットでラフに。マニッシュさを程よく取り入れた、お手軽コーデにまとめています。『アディダス』のスカジャンでスポーティさもミックスしています。

スカジャンをフェミニンに着こなす

出典元:Instagram

カジュアルなテイストの強いスカジャンですが、時にはフェミニンなアイテムと組みあわせて甘辛ミックスコーデもおすすめ。こちらはプリントTシャツにグレーのタイトスカート、スカジャンで抜け感たっぷりなフェミニンコーデに。

出典元:Instagram

こちらはファーコートと組み合わせて、ナイトシーンにぴったりなゴージャスコーデに。ボトムにはジャージを合わせてスポーティさを出しています。スカジャンは刺繍がたっぷり入った華やかなデザインでアクセントに。ファーコートで女性らしく。

大人でも着こなしたい!30歳からのスカジャンコーデ

出典元:Instagram

スカジャンは若々しいデザインが多いので、ある程度の年齢を重ねると若すぎる印象があります。ですがシックなボトムと組み合わせて大人女子のスカジャンコーデを楽しみましょう。こちらはカーキパンツとスカジャンで大人のカジュアルコーデに。

@sheens_sheensがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

もっとシックなスカジャンコーデを求めるなら、素材にもこだわってみましょう。こちらは袖部分がフェイクレザーのスカジャンを使っています。プリーツ仕立てのラップスカートにブルーシャツをざっくりと。スカジャンを羽織って遊び心のある着こなしに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW