(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

とろみたっぷりシフォンワンピースで彩る春のスタイル

2017/03/29

シフォン素材のワンピースは一枚着るだけで、エレガントで上品なフェミニンコーデが完成します。薄い素材で柔らかい質感なので、春から夏にかけてのファッションには欠かせないアイテムでもあります。そんなシフォンワンピース、春の季節にはまだまだ寒いので重ね着などでスタイリッシュに着こなしていきましょう。今回はシフォンワンピースを使ったトレンド感たっぷりなファッションコーデをご紹介します。

シフォンワンピースはそのまま着るだけでも素敵

出典元:Instagram

シフォンワンピースは主に花柄のものが多いですが、一枚着るだけで春のような華やかなフェミニンコーデが完成します。こちらは赤をベースにした花柄のシフォンワンピースに、細身のベルトを添ええたスタイル。レディライクな上品コーデができました。

出典元:Instagram

こちらはネイビーカラーの花柄シフォンワンピース。パンツと組み合わせてカジュアル目な着こなしに。インナーを重ねて着ることで、春の肌寒い時期にもおしゃれなコーデができます。足元はピンクのパンプスで、かわいらしさのある着こなしに。

サッシュベルトでトレンドのシフォンワンピースコーデ

出典元:Instagram

春のトレンドアイテムであるサッシュベルトをシフォンワンピースと組み合わせて、スタイリッシュな着こなしにしていきましょう。こちらはピンクベースの花柄シフォンワンピースのスタイル。黒のサッシュベルトでクールな大人のフェミニンコーデに。

Sayuriさん(@l.lily1013)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは黒の花柄シフォンワンピースのコーデ。フロントボタンを開けて、アウターのような着こなしに。サッシュベルトを巻けば、おしゃれな大人のシフォンワンピースコーデに。アウターとしてさらにトレンチコートを重ねることで、上品にまとまります。

シフォンワンピースで彩る甘辛コーデ

出典元:Instagram

シフォンワンピースにスパイシーなアウターを掛け合わせることで、気軽に甘辛コーデが完成です。こちらはメンズライクなライダースを花柄のシフォンワンピースに加えたスタイル。レザージャケットの風合いがとろみワンピースとよくマッチしています。

#manaさん(@mana.801)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはデニムパンツにシフォンワンピースを合わせたコーデ。ライダースをアウターに重ねて、クールな大人の甘辛コーデに。足元はベージュおパンプスでシックな風合いの、シフォンワンピースコーデに仕上げています。

エスニックなシフォンワンピースで楽しむフェミニンコーデ

出典元:Instagram

同じシフォンワンピースでも、エスニック柄のものはまた違ったフェミニンコーデが楽しめます。こちらは赤をベースにしたエスニック柄のシフォンワンピーススタイル。アウターとしてライダースを重ねて、ボヘミアンな風合いのフェミニンコーデに。

出典元:Instagram

こちらはデニムパンツを加えたラフな着こなし術。ワンピースはエスニックな風合いのシフォンワンピースで、とろみのある柔らかな着こなしに。アウターにはトレンチコートを重ねてシックな大人の着こなしにまとめています。

シャツタイプのシフォンワンピースはガウンのように着こなして

出典元:Instagram

シフォンワンピースの中でもシャツのようにフロントがボタン止めされているものは、カーディガンやガウンのように活用するのもアリ。こちらがデニムパンツに白のトップス、花柄のシフォンワンピースをガウンの様に着こなしてエレガントに。

出典元:Instagram

こちらはワイド仕立てのデニムパンツを使ったスタイル。シフォンw何ピースをガウンとして着こなして、カジュアルになりがちなデニムコーデに華やかさをプラス。春の肌寒い時期にはシフォンワンピースをガウンとして、幅広く着こなしましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW