(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ちょいリッチがキーワード!コーデにゴールドを取り入れて女っぷりをアップしよう

2017/03/17

皆さん、普段のコーデをちょっとリッチに見せたいと思った時、どんなアレンジをしていますか?ヘスタイルを変えてみたり、メイクを変えてみたりという方法もありますが、オススメなのがゴールドをワンポイントで追加するという方法です。ゴールドはその色だけでもリッチさを高めてくれる存在です。そんなゴールドの上手な使い方をマスターして、女っぷりアップを目指しましょう。

ゴールドピアスで顔周りを華やかに演出

natsukoさん(@msnatsuko)が投稿した写真 -

ゴールドをコーデに取り入れようと思った時に、まず思い浮かぶのがピアスなどのアクセサリーではないでしょうか。特にピアスは顔のすぐ横を飾ってくれるので、表情からリッチに導いてくれます。ヘアスタイルをアップにした時などにもオススメですね。

大きめのゴールドピアスで大胆に見せるのもオススメです。これくらいのサイズ感があれば、小顔効果も得られますし、コーデのアクセントとして存在感をアピールしてくれます。カジュアルコーデにオンしてもリッチに見せてくれるので、ゴールド初心者の方にもオススメです。

ゴールドパンプスで足元をリッチに見せる

オシャレは足元からと言いますが、パンプスをゴールドにすればぐっと着こなしがリッチになりますよ。こちらのコーデのように、チェーンバッグのゴールドと色合わせをしていけば、コーデ全体に統一感が出せてとってもオシャレに決まりますよ。

namiさん(@nm.ks)が投稿した写真 -

カジュアルな着こなしにゴールドパンプスをオンすれば、セレカジ風のコーデが完成します。ちょっと控えめのラフなスタイルも、リッチアイテムを1つ取り入れるだけでこなれ感が増しますよね。外しコーデとして、ファッショニスタ達が使う着こなし術でもあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

ゴールドスタッズでロックテイストな着こなしに

エッジの効いたレディライクな着こなしにしたいなら、ゴールドスタッズをコーデに取り入れてみてはいかがですか?こちらは袖口に小ぶりのスタッズが付いたアイテムですが、このスタッズがあると無いとでは印象が全く変わってきます。ちょっとロックテイストや辛口系にも見せられるので、大人っぽさもプラスできますよ。

ゴールドスタッズデザインのバッグも素敵ですよ。こちらは大人カジュアルな着こなしになっていますが、ゴールドスタッズを取り入れることで着こなしをリッチに見せることに成功しています。さっくりと開いたバックスタイルもゴールドの雰囲気とマッチしていますね。

フェミニンなニットにはゴールドネックレスをオンして

ふわふわのフェミニンニットはそれだけでも十分リッチな雰囲気が出せますが、ゴールドネックレスを重ねるとより一層女性らしさが引き立ちます。毛足の長いボア系のニットに埋もれるゴールドが、控えめだけどリッチなアクセントになっていますよね。

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

オフショルダーニットなどのレディライクなアイテムは、ゴールドネックレスと好相性です。特に、オフショルダーはデコルテ周りをすっきり見せてくれるものの、少し寂しい印象になってしまいがちです。そこに華やかなゴールドネックレスをオンすれば、いつものオフショルダーコーデがより一層素敵なものになるはずですよ。

時計やブレスレットもゴールドに

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

手元の印象はコーデを左右する部分でもあります。時計やブレスレットと言った手元のアクセサリーもゴールドにしてさらにリッチさを高めていきましょう。ニットなどにオンする時は、袖まくりをして抜け感を出しつつ、ゴールドのアクセントをアピールしていけるといいですね。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

こちらは白×ゴールドの落ち着いた雰囲気が素敵なアクセサリー。先程の黒×ゴールドならきりっとした女性らしさが出せますすが、こちらはほんのり優しい雰囲気がありますよね。ゴールドも組み合わせるカラーによって印象が変わりますので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW