(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アイテム使いをマスターしよう!エスニックコーデ着こなし術

2017/03/17

カジュアルやナチュラルコーデを満喫していると、ちょっと変わったコーデも試したくなりますよね。そんな時に挑戦したいのがエスニックコーデです。民族調の着こなしは、ルックスをこなれたものに導いてくれますし、他に差を付けられるオシャレなコーデです。今回は今すぐエスニックになれる、オススメのエスニックアイテムを5つご紹介させていただきます。

フェザーアクセサリーで顔周りをエスニックに

akikoさん(@akkokelly)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

エスニックコーデに挑戦したいけれども、まだ大胆なものは勇気が出ないという方は、アクセサリーからエスニックにチャレンジしてみませんか。こちらのようなフェザーのヘアクリップは今とっても人気で、手軽にエスニック風に見せることができるので初心者の方にもオススメですよ。

出典元:Instagram

本物の羽根を使ったアクセサリーもエスニック感を高めてくれる存在です。普段のカジュアルコーデでも、アクセサリーをこういったものに変えるだけで、がらっと印象チェンジできますよ。本物の羽根なら軽やかさもこなれ感も出せるので、ちょっとエスニックに慣れてきた方にオススメです。

エスニックな小物使いならカゴバッグで決まり

出典元:Instagram

ほんのりナチュラルな雰囲気のカゴバッグは、エスニック感を出してくれる嬉しい存在でもあります。アジアン系のエスニックコーデが叶うので、がっつり民族調というよりも気軽にエスニックコーデが楽しめますよ。柄もののスカーフを結んだりしてアクセントにしてもオシャレです。

出典元:Instagram

ファー付きのカゴバッグならディテール感もプラスできるのでオススメですよ。ファーはエスニックファッションにも良く取り入れられます。普段リッチな着こなしに取り入れている方でも、合わせる洋服によってはエスニックに見せることができますよ。流行りのサッシュベルトもエスニックに見せるポイントでもあります。

柄ニットで作るエスニックコーデが可愛い!

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

エスニックコーデを作る時に大事になってくるポイントの1つが柄です。さり気ない柄使いもいいですが、大胆に大柄を取り入れることでよりエスニックな雰囲気に仕上がります。ネイティブ柄やオルテガ柄などといった色んな柄があるので、自分の好みのものを見つけるのも楽しいですね。

miki-closetさん(@hiroty14)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ノルディック柄などもエスニックに見せてくれる柄です。特にニットで取り入れればこなれ感たっぷりの着こなしになりますよ。エスニックコーデでは柄ものアイテムを取り入れる時も、その他のアイテムも大胆に見せて大丈夫です。ファーやハットを取り入れてどんどんエスニック感を高めていきましょう。

フリンジバッグで大人っぽいエスニックコーデに

lujoさん(@lujo0525)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

さくっとエスニックコーデを作りたいなら、フリンジバッグを持って出かけるのがオススメですよ。フリンジのディテールは手軽にエスニック感を高めてくれます。カジュアルな洋服とも相性良く決まるので、ちょっといつもと雰囲気を変えたいという方は試してみてください。

出典元:Instagram

こちらは柄×フリンジバッグでカジュアルさのあるエスニックコーデに仕上がっています。エスニックコーデはナチュラル感も大事なので、こんな風にアースカラーのカーキを取り入れるのもポイントですね。民族っぽくつば広のハットでかっこよく決めましょう。

ポンチョをかぶって今すぐエスニックに!

出典元:Instagram

コーデの主役になるのがアウターですが、そんなアウターを柄ポンチョにして一気にエスニックコーデを完成させましょう。インナーコーデはいつものカジュアルスタイルで大丈夫です。フリンジデザインになっていたり、カラフルな柄が入っているだけで、今すぐエスニックコーデが楽しめますよ。

出典元:Instagram

黒パンツやパンプスといったレディな着こなしも、ポンチョを加えるだけで大人っぽいエスニックコーデが完成します。ポンチョのゆったりとしたフォルムは落ち着いた印象にも見せてくれますし、カジュアルになりすぎないエスニックコーデを楽しみたい方にオススメですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW