(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

決め手はラフ感!この春真似したいタイプ別スウェットパンツコーデ

2017/03/23

すっかり定番アイテムになったスウェットパンツ。動きやすくラフな着こなしができるので、普段から愛用されている方も多いと思います。でもスウェットパンツコーデは着こなしを間違えると、一気に野暮ったい印象に・・・そこで今回は、適度にラフ感を出しつつ、こなれた感じに見えるスウェットパンツコーデをタイプ別にご紹介します。

スウェットパンツコーデをカジュアルに仕上げる

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

スウェットパンツコーデの定番カジュアルスタイルは、ラフになりすぎないよう要注意。このコーデでは、スウェットパンツ以外のアイテムもカジュアルですが、キャップとスウェットパンツ、ニットとスニーカーを同じトーンにすることで、きれいめな印象に仕上げました。

フェミニンなアイテムもスウェットパンツとコーデすれば、一気にカジュアルな印象に。このコーデでは、ニットガウンやヒールなどフェミニンなアイテムの中に、スウェットパンツをコーデし抜け感を出し、春らしいスウェットパンツコーデに仕上げました。

スウェットパンツコーデを大人っぽく仕上げる

スウェットパンツを大人っぽく着こなしたいなら、おすすめはロングコート。このコーデでは、トップス、シューズともにホワイトでグッと大人っぽくコーデしつつ、スウェットパンツで適度に抜け感を出しています。他のパンツではこの抜け感は出しにくいので、参考にしたいスウェットパンツコーデです。

スウェットパンツを大人っぽく着こなしたいなら、他のアイテムにもこだわりが必要。このコーデでは、とろみのあるトレンチコートやシャツをコーデに使うことで、スウェットパンツを違和感なくコーデしています。ラフなアイテムを大人っぽく着こなしたいときに参考になる、スウェットパンツコーデです。

スウェットパンツコーデをクールに仕上げる

スウェットパンツをクールに着こなしたいなら、思い切ってロックファッションに挑戦してみましょう。このコーデでは、スキニーのスウェットパンツをチョイスすることで、レザーアイテムをしっかり着こなし、クールなスウェットパンツコーデに仕上げました。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

ロックファッションをカジュアルダウンしたいなら、このコーデのようにワイドスウェットがおすすめ。さらにストールをプラスすることで、よりカジュアルダウンしています。足元は赤で引き締め、大人クールなスウェットパンツコーデに仕上がりました。

スウェットパンツコーデを少なめのトーンで着こなす

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

スポーティなスウェットパンツを、ワントーンやツートーンでコーデするとグッとモードな印象に。このコーデでは、トーンの似たアイテムで統一することで、モードなスウェットパンツコーデに仕上げました。こうすることで、スウェットパンツはまた別の顔を見せてくれます。

トーンを抑えつつ、ラフなアイテムでまとめたスウェットパンツコーデ。ロングカーディガンとスウェットパンツでボーイッシュにまとめつつ、爽やかなブルーのシャツで春らしさをプラス。スウェットパンツの動きやすさも相まって、お出かけにピッタリのコーデです。

ワイドスウェットパンツコーデはトレンドを意識して着こなす

トレンドを意識した着こなしには、ワイドのスウェットパンツを使ってコーデしましょう。このコーデでは、モヘアのストールとワイドスウェットパンツで、こなれ感のあるスウェットパンツコーデが完成。そしてスニーカーをチラ見せする感じも今っぽい雰囲気です。

トレンドを感じる丈感のホワイトのニットに、ワイドのスウェットパンツをコーデして、こなれ感を出したコーデ。さらにレザージャケットをプラスすることで、甘辛ミックスなスウェットパンツコーデが完成しました。是非これらのコーデを参考にして、スウェットパンツをもっと活用してください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW