(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

エレガントに決めるならマキシスカートが鉄板。春の楽ちん大人女子コーデ

2017/03/18

足首までのロング丈の長さが特徴のマキシスカートはエレガントコーデが決まる大人女子必見のアイテムです。足をすっぽりと隠すことで体型カバーにも使える一石二鳥のマキシスカートは春の軽やかなファッションにピッタリ。穿くだけで大人っぽいシルエットを作ってくれるので、楽に上品コーデを決めたい方はぜひ取り入れてみてください。

プリーツのマキシスカートコーデ

出典元:Instagram

マキシスカートの種類も様々ですが可愛らしさと上品さ、両方手に入れることができるアイテムと言えばプリーツスカートです。細かなプリーツが動くたびにふんわりと揺れる様はまさにエレガント。トップスをスポーティーなアイテムにしてもやり過ぎない大人カジュアルに仕上がりますよ。

fumikaさん(@fumikatti)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

プリーツのマキシスカートで落ち着いた雰囲気に仕上げるならカーキ色をチョイスしてみてはいかがでしょう?アースカラーはシックで落ち着いたカラーなので、大人ガーリーな装いになります。カーキには白やベージュなどのナチュラルカラーを合わせるのがおすすめ。

フィッシュテールスカートのマキシスカートコーデ

tomomiさん(@tomomi.7_)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ちょっと変わったマキシスカートを穿きたい方はフィッシュテールスカートがおすすめです。前が短く後ろが長いアシンメトリーなシルエットはトレンド感のあるコーデに仕上がります。前が短いのでマキシ丈でも肌見せの抜け感を作ることが可能です。

出典元:Instagram

フィッシュテールスカートのマキシスカートならシンプルコーデでもパッと目を惹く華やかなアクセントとしても使えます。ぺたんこ靴でもバランスが取りやすいのも特徴ですが、足元はヒールにすると足首の肌見せ感もプラスしてより女性らしさを演出できます。

チュールスカートのマキシスカートコーデ

@yu__unnが投稿した写真 -

出典元:Instagram

ふんわりとしたボリュームのあるシルエットのチュールのマキシスカートは大人ガーリーなコーデにピッタリ。モノトーンなどの暗めの色をチョイスしても、程よい透け感があるので重たい印象を取り払ってくれます。トップスをフォーマルなアイテムにするとゴージャスな綺麗目コーデになりますね。

出典元:Instagram

マキシスカートでチュールタイプをチョイスするならトップスとのメリハリが重要です。2枚重ねということもあってボリュームがあるスカートなので、上半身は身体にフィットしたアイテムにするとバランスの取れたすっきりとした見た目になりますよ。

デニムスカートのマキシスカートコーデ

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

これかの季節にぴったりの爽やかなマキシスカートコーデにするならデニムスカートをチョイスしてみてください。インディゴブルーのデニムスカートはトレンド感と使いやすさがポイント、合わせやすいカラーなので組み合わせは自由自在です。

出典元:Instagram

デニムのマキシスカートはたっぷりと使われたデニム素材で重心が下半身に行ってしまうので、上半身はすっきりとしたアイテムにするとコンパクトにまとまって見えますよ。シンプルなトップスでもデニムの存在感で充分大人っぽいオシャレを楽しめます。

マキシスカートでスニーカーを履くには?

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

足首まですっぽりと隠れるマキシスカートでスニーカーを履くと、バランスを取るのが難しいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんな方トップスをスカートにインしてハイウエストにするのがポイント。腰の位置が高く見えるので、脚長効果でスニーカーも合わせやすくなります。

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

マキシスカートの穿き方だけでなく、スニーカーやバックなどの小物選びも重要ですよ。スニーカーはなるべく小ぶりのものを選ぶと視線が下に行きにくいのでバランスが取りやすくなります。またスニーカーに合うカジュアルなバックにして小物同士の統一感を出すようにしましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW