(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【ライダース×ワイドパンツ】憧れのセレカジコーデ集

2017/03/26

誰にでも好きなファッションジャンルや着こなしはあると思いますが、ふといつもとは違うコーデをしてみたいと思う時ってありますよね。中でもセレカジコーデは、普段ガーリーやナチュラル系のコーデを楽しんでいる方が、憧れる存在でもります。そんな憧れのセレカジコーデに欠かせないのがライダース。このライダースが1枚あれば、普段とは違う自分を発見できるかもしれませんよ。

大定番!ライダース×デニムコーデでかっこよく決めよう

出典元:Instagram

ライダースとデニムの組み合わせは失敗知らずのオシャレコーデです。ですが定番なのでマンネリしてしまいがりなのも事実です。そこでライダース×デニムのコーデをトレンドライクに見せるなら、デニムをワイドパンツにチェンジしてみてください。これだけで海外のオシャレファッショニスタに負けないぐらいのオシャレが楽しめますよ。

出典元:Instagram

がっつり辛口なセレカジコーデにしたいなら、クラッシュデニム×ライダースで決めましょう。それぞれはシンプルで定番のアイテムですが、ゆったりとした脱力感を演出することで、こなれたセレカジコーデが完成しますよ。こちらのようにハットやサングラスといった小物でシンプルコーデを格上げしていきましょう。

ライダースコーデを格上げしたいなら腕抜きしてみて

出典元:Instagram

最近はアウターを腕抜きでコーデするのがトレンドになっていますが、ライダースも例外ではありません。重量感のあるライダースは、肩にかけても安定するので、腕抜きコーデにはオススメなんです。ワイドパンツなどのボリュームアイテムにメリハリを付けることもできるので挑戦してみてください。

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは大胆なピンク使いがオシャレなライダースコーデ。ライダースをシンプルに腕抜きで取り入れることでアクセント使いになっていて、パンツを主役にできていますね。こんな風にライダースを腕抜きにすればその存在を控えめにすることもできるので、コーデがまとまらない時にはちょっと試してみてください。

タイトスカートでライダースコーデを女性らしく

kacoさん(@___t.ar)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ライダースコーデはどうしてもマニッシュな印象が強いと思われがちですが、しっかり女性らしく見せることもできますよ。それはタイトスカートでコーデすることです。タイトスカートは女性らしいラインが出せるアイテムなので、ライダースと組み合わせるとほんのり辛口の大人っぽさが演出できるんです。

こちらは黒のタイトスカートですっきりと仕上げたライダースコーデ。キャップやリュックでスポーティーミックスにまとめているのがオシャレですね。あえてマフラーをビビッドなピンクにすることで、重みのあるルックスを華やかに見せているのもこなれたテクニックですね。

ライダースを使ったブラックコーデが素敵

出典元:Instagram

オールブラックコーデはライダースで作るときりっとしてとてもかっこよく決まりますよ。こちらはスカートで仕上げることで女性らしさも残した好バランスなコーデに仕上がっていますね。いつもよりもクールに見せたい時にオススメのコーデです。

出典元:Instagram

ライダースでブラックコーデを作る時、アクセントを添えたいなと思ったら花柄プリントを取り入れてみるのもオススメですよ。黒でかっこよさは残しつつ、女性らしさも演出できるのが嬉しいコーデです。フェミニンなルックスでいつもとは違うライダースコーデを楽しみましょう。

小物使いでセレカジなライダースコーデにアクセントを

出典元:Instagram

こちらは黒のライダースにフェミニンなピンクのマフラーやパンプスを合わせたミックスコーデ。ライダースはこういった女性的なアイテムとも相性が良いので、小物アクセントで女性らしさをプラスしていくのも楽しいですよ。ちょっとした外し感もセレカジコーデにも欠かせないポイントです。

出典元:Instagram

ライダースはロックな雰囲気のあるアイテムですが、実はエスニック系の小物とも相性が良いんです。こちらのようにフリンジバッグなどを持てば、ヴィンテージ感のあるライダースコーデが完成しますよ。異素材感も出せますし、こなれたセレカジコーデで他に差をつけていきましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW