(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ショーツブーツはボトムス選びで印象チェンジ!コーデが楽しくなる履きこなし術10選

2017/03/27

春になってもブーツが履きたくなりますよね。中でもショートブーツは使い勝手も良くて愛用している方も多いのではないでしょうか。スカートにもパンツにも、気軽にコーデできるショートブーツなので、とことん履きこなしていただきたい所です。そこで今回は、お気に入りのショートブーツを履きこなす、オススメのコーデ術を10選ご紹介させていただきます。

大人ルックに見せる!スカート×ショートブーツコーデ

出典元:Instagram

タイトスカートとショーツブーツの組み合わせは大人な女性らしさが出せるオススメのコーデです。パンプスを合わせて定番コーデに仕上げてもいいですが、あえてショートブーツを組み合わせることで、かっこよさも演出できますし、スカートコーデの幅が広がりますよ。

出典元:Instagram

ミモレ丈のスカートにショートブーツを組み合わせればほんのりレトロ感のある足元が楽しめますよ。ちらちらと見える足首はこなれた抜け感を演出してくれます。コーデで女性らしさを高めたいなら、ショートブーツのカラーをブラウンやベージュ系の優しい色にするのもいいですね。

使い勝手の良い黒ショートブーツはコーデの救世主に

出典元:Instagram

今年流行りのニットワンピースですが、足元をどうしようか悩んでいる方も多いと思います。そんな時は存在感のあるショートブーツを選んでみてください。ロングブーツよりも抜け感が出せますし、パンプスよりも足元にボリュームがプラスできます。ニットワンピースコーデのバランス調節をしてくれるのでヘビロテ間違い無しですよ。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

黒は他のカラーの邪魔をしないので、原色系のアイテムとも相性良く決まります。こちらは黒ショートブーツにイエローの大胆なスカートを組み合わせたコーデです。それぞれのアイテムはシンプルですが、ショートブーツで足元にディテールを置くことでバランス良く決まっていますね。

パンツにショートブーツをバランス良くコーデして

出典元:Instagram

タイトなパンツとショートブーツはバランスが難しい組み合わせでもありますが、ほんの少しのポイントを意識するだけてコーデががらっとオシャレになります。それは裾をショートブーツよりも少し短くすること。これだけで足元に抜け感が出せてバランス良く決まるんですよ。

出典元:Instagram

こちらはクロップド丈のスキニーパンツにショートブーツをコーデしています。パンツの丈を短めにすることで肌見せができ、オシャレな抜け感が演出できていますね。パンツとショートブーツの色合わせをして統一感を出して居る所も真似したいポイントです。

辛口テイストなレースアップのショートブーツコーデもオススメ

shino_430さん(@shino_430)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ショートブーツの中でもマニッシュ系に決められるのがレースアップタイプのものです。ロック風やボーイッシュ系のコーデにしたい時に活躍してくれますね。レースアップブーツが無いという方は、サイドゴアブーツなどでも応用できますよ。

出典元:Instagram

こちらはカジュアルでボリューミーなショートブーツをアウトドアコーデに取り入れています。ボア付きのショートブーツなので、暖かなニット帽やダウンジャケットとも相性良く決まります。ショートブーツコーデで個性を出したいなら、こういった変わり種のショートブーツをゲットしてみるのもいいかもしれませんね。

フェミニンアイテムとショートブーツで女性らしいコーデを

mikaさん(@mika.ysk.x)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ショートブーツは少し男性的だったりロックなコーデになりがちだと思っている方、ちょっと方向性を変えてフェミニンなアイテムと組み合わせてみませんか?こうするとこなれた外し感が演出できますよ。脱マンネリもできるので、ショートブーツコーデに悩んでいる方はぜひチャレンジしてみてください。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはフェミニンな白のチュールスカートに、ロックなライダースジャケットとショートブーツを組み合わせた甘辛ミックスコーデです。正反対のアイテムを合わせていますが、それがコーデのスパイスになっていてとってもオシャレですよね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW