(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オンもオフも白ニットにおまかせ!とことん着こなす白ニットの着回しコーデ術

2017/03/27

着回し力のあるアイテムって皆大好きですし、気に入ったデザインのものならヘビロテコーデしてしまいますよね。そんなヘビロテ必至なアイテムの中でも人気なのが白ニットです。他を邪魔しない白と、定番のニットを組み合わせることで、オンでもオフでもオシャレに決まる嬉しいアイテムです。今回はこの白ニットに注目して、毎日着たくなるようなヘビロテ着回しコーデをご紹介していきます。

白ニットのオンコーデは清楚な大人っぽさを意識して

出典元:Instagram

清楚さのある白ニットはオンコーデで大活躍してくれます。こちらのように濃色アウターのインナーに白ニットを合わせると、きちんと感をキープしつつも大人な優しさ溢れる女性らしいコーデが叶います。インナーを上下ホワイトにすることでIラインも演出できて細身効果も得られますよ。

出典元:Instagram

出来る女風のオンコーデを作りたいならケーブル編みになったオフタートル白ニットがオススメですよ。ざっくりとした編み地でこなれ感が出せるので、シンプルな黒スラックスに合わせてもトレンド感のある着こなしになります。袖捲りをしたりして抜け感を意識するのもポイントですよ。

白ニットのオフコーデで好感度アップ

Fumi~🎶さん(@_.bun._._)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

お友達と出かけたりするオフコーデは気取らない着こなしにしてみてください。白ニットという女性らしいイメージのアイテムに、ライダースジャケットを羽織って甘辛ミックスなコーデはいかがですか?白ニットの柔らかさが決めすぎない印象で、ほんのり脱力感のあるセレカジコーデが楽しめますよ。

出典元:Instagram

レトロな大人っぽさを演出したいならVネックの白ニットに挑戦してみてください。クルーネックの白ニットよりもエッジィな印象になるので、白でもメリハリのあるコーデが叶いますよ。ワイドパンツをハイウエストで組み合わせてトレンド感も意識していくといいですね。

白ニットは重ね着してさり気ないオシャレコーデに

出典元:Instagram

白ニットはシンプルなデザインのものなら色んなアイテムと重ねて楽しむことができます。こちらはブラックのオールインワンに重ねたコーデですが、すっきりさせつつもディテール感のあるオシャレな着こなしに仕上がっています。白ニットをふわふわにしてブラックのきりっと感を押さえているのもポイントですね。

Naaさん(@na.diary)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白ニットを主役にした重ね着コーデにするなら、シャツオンニットはいかがですか?ディテール感の少ないシンプルなクルーネックニットは、シャツオンにすることでぐっと存在感が高まります。いつも脇役になってしまっている白ニットは、時々こんな風に主役に格上げしてあげてると楽しいですよ。

アウターの中に白ニットをコーデして印象チェンジ

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

極々シンプルなハイネック白ニットは、存在感のあるチェスターコートのインナーなどにコーデして、バランス良くコーデしてみてください。アウターはコーデの印象を決定付けるアイテムでもあるので、そのインナーに白ニットのようなシンプルアイテムを組み合わせると、コーデにまとまり感がでてこなれた着こなしになるんですよ。

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

デコルテ周りをオシャレに見せてくれるのが、タートルネックになった白ニットです。このアイテムはコンパクトなMA-1やノーカラーコートとコーデさせるのがいいですね。白の膨張色を利用してアウターのディテールは崩さず、マフラー無しでも顔周りをふんわり見せていきましょう。

カジュアルに決めるなら白ニット×デニムコーデがオススメ

出典元:Instagram

とにかくカジュアルな白ニットコーデを楽しみたいならデニムと合わせるのがオススメです。今年らしいワイドパンツやバギーパンツとのコーデならレトロ感やヴィンテージ感も出せて素敵ですよ。気取らずにさらっとオシャレに仕上がるのが嬉しいですよね。

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白ニットで外し感のあるコーデを楽しみたいなら、クラッシュデニムを取り入れてみてください。大胆なクラッシュ加工もいいですが、さりげない加工のものなら落ち着いたこなれ感が楽しめますよ。裾をロールアップしたり、アウターを腕抜きで羽織ってみたりして着こなしでもトレンド感を意識してみてると素敵ですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW