(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春のボトムスはどうする?トレンド感たっぷりのおしゃれボトムス集

2017/03/18

ボトムスに悩むことってありますよね。「このトップスにはボトムスは何を合わせればいいんだろう?」「今の季節にピッタリなボトムスは?」、などなど悩みも様々。どうせならスカートでもボトムスでも今のトレンドを抑えたアイテムでオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう。春にピッタリのオシャレなボトムスコーデ集をご紹介します。

ボトムスは白で爽やかに。白のパンツコーデ

出典元:Instagram

白のパンツのボトムスは暖かくなってきた春から夏にかけてからが本番、涼しげで爽やかなコーデになりますね。身体にフィットしたストレッチパンツは美しいシルエットが特徴。トップスはゆったりとしたアイテムにするとカッチリし過ぎない女性らしい装いになります。

出典元:Instagram

末広がりのシルエットが抜群の脚長効果を生み出すことで人気のボトムスと言えばワイドパンツです。白のワイドパンツにブルー系のトップスは抜群の相性、爽やかで清潔感溢れるコーデですね。オーバーサイズのシャツをワイドパンツに合わせるならボトムスにシャツをインしてメリハリを生むのがポイントです。

アシンメトリーなボトムス、フィッシュテールスカートコーデ

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

前の丈が短く後ろの丈が長いフィッシュテールスカートは今おしゃれ女子注目のアイテムのひとつ。そのアシンメトリーなシルエットは普通のボトムスに飽きてきた方におすすめです。動くたびに後ろの裾がふんわりと揺れるのでエレガントな可愛らしさ手に入りますよ。

RISAさん(@risa.pic)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

フィッシュテールスカートのボトムスはミディアム丈からロング丈がほとんど、上品な雰囲気に仕上がります。ミディ丈・ロング丈はバランスが難しいと思われている方もフィッシュテールスカートなら前の丈が短いこともあって程よい肌見せ感が脚長効果に繋がります。

ボトムスで抜け感を作る、スウェットパンツコーデ

出典元:Instagram

ゆったりとしたシルエットと抜群の穿き心地のスウェットパンツのボトムス。一昔前は部屋着の定番でしたが、今はおしゃれファッションを楽しめるアイテムとして人気です。きっちりとし過ぎない、抜け感が作れるボトムスなのでカジュアルコーデにはピッタリですよ。

出典元:Instagram

ボトムスをスウェットパンツにするなら全てをカジュアルなアイテムにしてしまうと部屋着にしか見えなくなるので注意が必要です。ネイビーのデニムシャツにネイビーのパンプスとワントーンで揃えることで統一感とおしゃれな大人カジュアルに仕上がっています。

ボトムスの定番、デニムコーデ

sanaeさん(@m.sa___na)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

数あるボトムスの中で定番のパンツと言えばデニムパンツですよね。スキニーデニムやボーイフレンドデニムなどその種類も様々ですが、今トレンドのデニムと言えば無造作に裾を切りっぱなしにしたカットオフデニムです。その無造作なスタイルが小慣れ感を作ってくれますよ。

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

カットオフデニムのボトムスは切りっぱなしにした裾のおしゃれ感がポイント。春感と女性らしさを出すなら足首が自然と見える丈がおすすめです。綺麗目コーデには足元はスニーカーよりもパンプスにすると足首の肌見せと相まってより女性らしさを演出できます。

総レースのボトムスで大人ガーリー、レーススカートコーデ

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

スカートのボトムスはどれも女性らしい可愛さを手に入れることができますが、華やかな可愛らしさを持つアイテムをチョイスするなら総レースタイプがおすすめです。タイトスカートタイプならオフィスやデートにもピッタリ、大人ガーリーに仕上がります。

出典元:Instagram

ロマンティックなレーススカートのボトムスはその透け感が特徴。黒のロングスカートをレーススカートにすると春でも重たくない軽やかな見た目になりますね。また総レースはガーリー過ぎないかと心配される方も黒ならやり過ぎ感を防げるのでぜひ挑戦してみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW