(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

やわらかで温かな印象の“キャメル”。コーデに取り入れて好感度アップ

2017/03/15

キャメルはリラックスできる癒しのカラー。好印象を与えると言われているので、ぜひデイリーコーデに取り入れたいですよね。また、キャメルは女性らしいファッションにも、ボーイッシュなファッションにもマッチするのでオススメのカラーなんですよ。多様な雰囲気に合わせやすいので、パンツやスカートなどアイテム問わずコーデできます。

さらっと着こなす、キャメルコーデ

キャメルカラーが温かみのある印象を持たせ、白シャツ×デニムのシンプルな装いにやわらかさを足しています。ガウンコートでマキシ丈だから、さらっと着こなすのがオシャレですね。ブラックのバッグやパンプスで引き締めて好バランスです。

なおさん(@naoyou2006)が投稿した写真 -

カーキとキャメルの組み合わせは間違いのないマッチカラー。大人の女性こそ、エレガントにもカジュアルにも着こなせるのでオススメですよ。バッグのボルドーがアクセントとなり、一気に大人女子コーデに仕上がります。オフィスカジュアルにも使いたいスタイリング。

カジュアル、キャメルコーデ

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

チェックスカートが印象的なキュート系カジュアルコーデ。チェックの色味とキャメルが合っていて、トップスのホワイトで顔周りを明るく見せてくれます。チェスターコートはメンズライクの印象がありますが、合わせるものによってキュートにも馴染んでくれます。

コーデュロイ生地のパンツがカジュアル感をプラス。ワイドパンツですが、まとまりよく見えるのはトップスのグレーとキャメルの色合わせが良いから。またトップスを短めに着ることで、ウエスト位置を高く見せています。髪をアップにまとめるのもGOOD!

大人エレガント、キャメルコーデ

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

上品な印象を持たせるキャメルは、エレガントな雰囲気にぴったり。プリーツスカートの丈感が絶妙で、膝が隠れるミモレ丈は女性らしさをプラスします。スカートが苦手な方でも挑戦しやすいですよ。また上下ともに縦ラインが入ることで、スタイルUP効果アリ。

@marivo0115が投稿した写真 -

アンニュイなカラーの組み合わせがやわらかで、エレガントな雰囲気に。キャメルやアイボリーなど、同じような色味でまとめてるから統一感がありますね。そこにパンプスのパイソン柄で甘めのコーデに辛口をプラス。どこかで“外す”のがポイントです。

クールがカッコイイ、キャメルコーデ

YURIさん(@lily112988)が投稿した写真 -

クールな着こなしにはビッグシルエットがオススメ。キャメルはやわらかな雰囲気があるので、クールさを少し控えたい時に使うといいですよ。またドロップショルダーだから、カッチリし過ぎずちょうどいいバランスです。星のバッグが可愛いですね。

tomomiさん(@tomomiyu0920)が投稿した写真 -

ライダースジャケットとニットワンピの甘辛ミックスクールコーデ。キャメルのニットワンピは女性らしい印象。それだけでも十分素敵ですが、そこにクールなライダースジャケットを合わせることで雰囲気がガラリと変わりますね。シチュエーションに合わせて楽しみたい。

ボーイッシュな気分、キャメルコーデ

MA-1をキャメルにすることでミリタリーな印象を控えめに、そしてスウェード調だから周りともかぶりにくいですね。パンプスもキャメルで統一し、トータルバランスのとれたコーデです。ボンボンが付いていて遊び心が素敵。トップスのVネックは小顔に見せてくれます。

kazさん(@i_.am._kaz)が投稿した写真 -

裏地がボアになっているキャメルジャケットは、暖かく機能的なのも嬉しい。アースカラーが揃っている所に、赤のトップスをチョイスすることで全体を締めています。ニット帽もボーイッシュな雰囲気をプラスし、スニーカーとも合っていますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW