(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

甘さを控えめにして!チュールスカートコーデを大人かわいく着こなして!

2017/03/26

チュールスカートはチュールと呼ばれる細かい網目の素材を使ったスカートのこと。かわいいデザインなのですが、甘くなりすぎてしまったりなかなかコーデのバランスを取るのが難しいスカートでもあります。今回はそんなチュールスカートコーデを大人かわいく着こなすコツを紹介します。チュールスカートコーデは合わせるもの次第でがらりと印象を変えるので注目ですよ。

カジュアルに合わせるチュールスカートコーデ

出典元:Instagram

チュールスカートコーデにはいつものカジュアルコーデをワンランク格上のコーデにしてくれる効果が。カーキのライダースジャケットを使いながらかわいいコーデになっていますよね。ファーバッグにスニーカーなどいろいろな要素を混ぜながら作り上げられているコーデです。

出典元:Instagram

『YANUK(ヤヌーク)』のデニムのようなニット、デニットを使ったチュールスカートコーデ。青のチュールスカートを合わせることによりブルーコーデになっています。チュールスカートを使うとカジュアルなのに上品なスタイルになります。

チュールスカートコーデは休日スタイルにぴったり

#mana🌴さん(@mana.801)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ブラックのアイテムでまとめているところにかわいいチュールスカートを合わせています。ロング丈のチュールスカートは動いた時のふんわり感がとても綺麗に見えます。これぞ大人カジュアルといったチュールスカートコーデに仕上がっていますよね。

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ベロアトップスにチュールスカート合わせているチュールスカートコーデ。ベロアトップスは光のあたり具合で色が変わるのがとても綺麗ですよね。袖口が広がっているフレアスリーブもいい感じです。そこに黒のチュールスカートを合わせて大人かわいいスタイルに。

大人かわいいチュールスカートコーデ

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のニットに『fifth(フィフス)』のチュールスカートを合わせたプチプラチュールスカートコーデ。ニットにチュールスカートという甘めコーデですが、色使いのおかげでとってもシックで大人かわいいコーデになっています。

YURIさん(@lily112988)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白ニットを使っても黒のチュールスカートにしてモノトーンにすれば大人かわいいチュールスカートコーデに。足元をスニーカーにしてカジュアル寄せにしているところもポイントです。黒のチュールスカートは実は色々着回ししやすいアイテムなんです。

グレーでシックなチュールスカートコーデ

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

グレーも黒と同じく大人っぽく決まるカラーです。オフショルダーニットは袖まくりでさりげないこなれ感を演出。重めの色を使ってもふんわり透け感のあるチュールスカートのおかげでキレイめなコーデになりますよね。これこそチュールスカートコーデの醍醐味です。

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ボーダートップスにカウチンセーター、そこにチュールスカートを合わせています。全体的にグレーで綺麗にまとめているチュールスカートコーデです。重くなりすぎないようにバッグやスニーカーは白をチョイス。カジュアルな中にうまくチュールスカートを取り入れています。

ライダースと合わせるチュールスカートコーデ

@koko_3sisが投稿した写真 -

出典元:Instagram

ライダースジャケットにチュールスカートを合わせた甘辛MIX。こういったコーデの場合はひざ上丈のチュールスカートでもかっこよく決まります。その他のアイテムも黒でまとめてスタイリッシュなチュールスカートコーデになっています。

Ayumiさん(@aha23223)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

派手になりがちなカラフルなチュールスカートも黒のライダースジャケットと合わせれば綺麗にまとまります。ライダースと合わせる場合は広がり大きめなチュールスカートを選ぶとより綺麗に見えますよ。足元はレオパードシューズで抜け感を出しているチュールスカートコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW