(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

なめらかで目を惹く“スウェード”、ファッションに取り入れる方法

2017/03/14

スウェードはやわらかな印象を与えてくれる生地。またいろんなコーデに合わせやすく、オシャレに磨きをかけてくれるんですよ。プチプラな価格でも高見えにランクアップしてくれて、コストパフォーマンスが高いのも嬉しいですね。そこで今回は、スウェード素材のアイテムを上手にファッションに取り入れ、オシャレに見せる方法をご紹介します。

エレガントな雰囲気に、スウェードコーデ

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

スウェードはポイント使いにしても、オシャレ度をクラスアップしてくれます。紫感の強いバーガンディカラーで、よりエレガントなスタイリングに。モノトーンやクールなファッションにも合いますね。ファーチャームがキュートな印象をプラス。

フィッシュテールスカートは、優美で上品な印象を与えてくれるアイテム。また、スウェード調の生地感で、とろみのあるテクスチャーがオシャレです。モノトーンの組み合わせですが、スカートの生地感とデザインで動きのあるスタイルに仕上がっています。

カジュアルな装いにも、スウェードコーデ

Miyoさん(@miyopu)が投稿した写真 -

フェイクスウェードのライダースジャケットがオシャレ!ブラックのレザータイプもクールですが、こちらのキャメルの色味とスウェード調の生地具合で、ナチュラルな着こなしです。スニーカーを合わせカジュアル寄りに、パンプスとハットでキレイめにと変化が楽しめます。

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

スウェード調のプリーツスカートは、広がりにくいストンとした形状でクール系カジュアルに仕上がります。定番やトレンドのアイテムでも、生地感に違いがあるとオシャレな雰囲気が増し、まわりと差が付けられますね。足首を見せることで華奢さをプラス。

通勤ファッションもOK、スウェードコーデ

Kumiさん(@htrkmk)が投稿した写真 -

トップスとスカートがホワイトで同一カラーですが、スカートをスウェード調の異素材にすることで違った印象に。カーキ×ホワイト×ブラウンのアースカラーでナチュラルなファッションに仕上がっていますね。パンプスは色味を変え、アクセントに。

sak0321さん(@sak0321)が投稿した写真 -

ライトシアンとキャメルのカラーコーデが目を惹くスタイリング。スウェードのスカートがやわらかな雰囲気を与え、明るめなトップスのカラーをほどよく中和しくれます。ハンドバッグの持ち手にスカーフを巻き、エレガントな雰囲気をプラス。

ふんわりスカート、スウェードコーデ

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

スウェードはなめらかで温かなイメージを与えてくれる素材。ふんわりフレアスカートで、より一層女の子らしいコーデに仕上がっています。ホワイトベースのボーダーだから、ベージュの色味とマッチ。パンプスの赤が差し色となり、アクセントになっていますね。

manaさん(@ma777a)が投稿した写真 -

スウェード調のアシンメトリースカートが特徴的なコーデ。またバイカラーになっていて、個性的なデザインがオシャレです。トップスのビビットピンクが女性らしい。ウエストマークを付けることで、スタイルにメリハリができ脚長効果もあります。

足元にポイントを、スウェードコーデ

靴をスウェード素材にすることで、よりオシャレな印象になります。ベージュとカーキ、ブラックでマニッシュ感のあるスタイリングに。カモフラージュ柄のミリタリージャケットがメンズライクなイメージをプラスします。色味とバランスが上手くまとめられています。

『GU(ジーユー)』のハイアンクルゴアブーツ。プチプラですが、スウェード調の生地で高見えアイテムに変身です。シックな色味で大人の女性にオススメのアイテム。デニムは裾を折り返して肌を見せ、ブーツとのバランスがとれています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW