(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アウターだってコーデの一部!種類別アウター着こなし術

2017/03/11

今の時期アウターは必須アイテム!アウターといっても、チェスターコートやモッズコート、ガウンコートなど多種多様なものがありますよね。それぞれのコートで与える印象は異なり、またボトムスによっていろんなスタイリングを楽しむことができるんですよ。いつも同じアウターを着るのではなく、その日の気分やコーデに合わせて選んでみてくださいね。

メンズライクなアウター、チェスターコート

@acco.mamaが投稿した写真 -

出典元:Instagram

ビッグシルエットに着こなすのがトレンドのアウター、チェスターコート。飽きの来ないデザインなので使いやすく、重宝するアイテムです。ブラウンとネイビーはベーシックな組み合わせ。マニッシュ感や大人の雰囲気を演出してくれるカラーです。

出典元:Instagram

ヘリボーン柄がメンズライクでシックな印象のチェスターコート。トップスは淡いピンク、そしてボトムスはブルーとガーリーなコーデになっていますが、アウターの合わせ方でまた違った印象になりますね。肩部分が落ちていてゆったり着こなすのが今流。

プラスカジュアルのアウター、ダッフルコート

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

フードが付いているアウター、ダッフルコートはスポーティーな印象を与えると言われます。ボンボンニット帽やモカシンを合わせることで、よりカジュアル感が強くなり、大人のカジュアルコーデによく合うコーデですね。バッグや靴のモコモコ具合がキュート。

出典元:Instagram

ミニ丈のニットワンピでも、アウターのダッフルコートでカジュアルダウンされて、ナチュラルな着こなしに。またコートがショート丈と短めなので、バランスがきれいに整えられています。大人の女性にもオススメのコーデ。

コーデしやすいアウター、ピーコート

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ピーコートはトラッドなアウターで、毎年着てもオシャレに決まるアイテムです。シンプルな着こなしですが、ストールとパンプス、ショルダーバッグの小物使いが上手ですね。特にパンプスの赤は差し色になり、コーデの印象を変えてくれます。

出典元:Instagram

ショート丈のアウターは、どんなシルエットのボトムスにでも合わせやすくオススメです。特にピーコートはスカートとコーデすることで、清楚で上品なイメージを与えてくれますよ。女性らしいやわらかな質感のスカートと、モフモフ感のあるファーバッグでデートに着ていきたいコーデです。

さらりと着こなすアウター、ガウンコート

ma aさん(@_____27m._)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ガウンコートは、エレガントな雰囲気をプラスしてくれるアウターです。長めの丈感が特徴。こちらのコートはリバーシブルタイプで、ホワイトの方でも着こなすことができます。ウエスト部分を紐で結び、メリハリをつけるとスタイルアップにも。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

膝が隠れる位の長めのアウター、ガウンコートです。ノーカラーだから首元スッキリで、どんなトップスでも合わせやすいアイテム。フェルト生地のしっかりした素材感と、肌に馴染むベージュで大人のカジュアルコーデにぴったり合いますね。

ミリタリーなアウター、モッズコート

出典元:Instagram

ミリタリーのアウターといえば、やっぱりモッズコートですね。ストリートやナチュラル、カジュアルなファッションにも合わせやすい。ボリューム感のあるスヌードとスポーティなリュック、スニーカーでミリタリーカジュアルコーデの完成です。

出典元:Instagram

アウターはブラックで、細見シルエットのモッズコートならミリタリーな印象を控えめにしてくれます。薄手なのに中綿がしっかりしていて、暖かく機能的なのは嬉しいですね。きちんと感のあるバッグ、そしてヒールを合わせるとキレイめカジュアルコーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW