(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルカットソーの着こなし術。カジュアル・上品に決めるコツ!

2017/03/09

シンプルなカットソーは、色々なコーデに合せやすいですよね。Vネック、タートル、ボーダーなどのカットソーを種類別にしてコーデをご紹介しますね。ボーダーやハイネックはカジュアルな雰囲気で着られますし、淡い色合いのものを選ぶときれいめコーデも叶えてくれます!スカートのカットソーも着心地柔らかで人気がありますよ。

明るめカットソーできれいめカジュアル

出典元:Instagram

カットソーのタイトスカートは『GU(ジーユー)』のアイテム、タイトでも履き心地が◎です!トップスは、チェスターコート&淡い色ニットを選んで、きれいめコーデの完成です。ブーツはやさしいベージュカラー、ネックレスやブレスレットの繊細なアクセが似合っていますね。

yuriさん(@roseriver_ns)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

リバーシブルコートとインナーカットソーはホワイトでまとめていて、きれいめな組み合わせです。ボトムスのデニムパンツはダメージ感もあって、レオパード柄の巾着とも相性が良いですね。小物でカジュアルな要素をプラスして、足元のパンプスはベージュカラーで可愛く仕上げています。

ハイネックカットソーで大人カジュアルに演出

出典元:Instagram

トップスは、ぴったりフィットのキッズサイズのリブカットソー、ハイネックでクールな印象です!ジージャンを腰に巻き、ブラックのレギンスパンツを合せて大人の着こなしですね。斬新なデザインのフリンジクラッチとピンヒールパンプスで個性をプラス!

ASAHIさん(@__asa_hi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

幅広ネックのカットソー、ウェストINの着こなしがおしゃれですね。このコーデにはワイドパンツを合せていますが、スカートコーデにもアレンジできそう。ビジネスシーンでも着回し上手に!レザージャケットを着ればストリート感が出せますね。小物アイテムは大人っぽく決めていますよ。

ボーダーカットソー+ニット帽のゆるカジコーデ

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ボーダーカットソーを持っていたら、冬だってマリンコーデをしたくなりますね。ダークカラーのコートと白パンツの組み合わせ、スニーカーとトートバッグでカジュアルにまとめています。ニットキャップはグレーカラーでコーデのアクセントになっています。

出典元:Instagram

こちらもボーダーカットソーとニット帽を合せていて、『GU(ジーユー)』のロングカーデはコーデにやさしい表情を加えています。ダメージ感のあるカットオフのデニムパンツと、ソックス&バイカラーローファーの足元は可愛いらしい印象ですよ。

Vネックカットソーの上品コーデ

Chieさん(@chieaya1916)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

初春のコーデにもピッタリ!『UNIQLO(ユニクロ)』のVネックのミラノリブカットソー、ロング丈をあえてウェストINの着こなしに。キレイ色のフレアスカートを合せていて、タイツとブーツはブラックで締めています。スカートと同系色のイエローのバッグもコーデのポイントに。

出典元:Instagram

こちらもミラノリブのカットソー、身体のラインをきれいに魅せてくれますね。Vネックにはクロスのネックレスも似合っていますよ。シンプルなカットソーには、大人のアクセ使いで、コーデに差を付けてみるのも◎。ボトムスには、きれいめ系のベージュパンツを選んでいます。

シンプルカットソーに差し色アイテムをプラス!

出典元:Instagram

ロングカーデのインナーに着ているのは、『Petit Bateau(プチバトー)』のカットソー。明るめなデニムパンツを合せてカジュアルなコーデに仕上げていますよ。差し色の赤とグレーのチェック柄ストールが可愛さを加えています。もこもこ素材のクラッチバッグはロゴ入りでおしゃれ感もアップ!

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

5部袖のリブカットソーは、スリムなデザインがおしゃれですね。ボトムスには、『grandcross(グランドクロス)』のフラワー柄フレアスカートを合せていて、ちょっぴりクラシカルな雰囲気。淡いカラーのバッグ&パンプスでやさしい表情を加えてあげて。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW