(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春はシフォンスカートの季節。華やかに決まる『ユニクロ』のシフォンスカートコーデ術

2017/03/28

ふんわりと揺れるシルエットが大人の女性らしさを演出してくれるシフォンスカート。軽やかなファッションを楽しみたくなる春にはピッタリなアイテムです。様々なメーカーから発売されているシフォンスカートですが、その中でも『ユニクロ』のシフォンスカートはプチプラなのに上品な質感と美しいフォルムが手に入れることができますよ。今年の春はぜひ『ユニクロ』のシフォンスカートでオシャレなコーデを楽しんじゃいましょう。

ピンクのシフォンスカートコーデ

@eiaya75が投稿した写真 -

出典元:Instagram

春と言えばやっぱりピンクが着たくなりますよね。エレガントで華やかなシフォンスカートはピンクを選ぶことで季節感もプラスされるのでおすすめ。ピンクは可愛過ぎると躊躇される方は他のアイテムに締め色になる黒を持ってくることで、可愛すぎない大人可愛いコーデに仕上がります。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『ユニクロ』のシフォンスカートのピンクは淡いパステルカラーなのがポイント。上品な色合いなので、どのカラーにも合わせやすいですよ。春にピッタリのパステルカラーでコーデする時は靴やバックなどの小物を濃い色のアイテムにするとアクセントに使えます。

ブラックのシフォンスカートコーデ

出典元:Instagram

ブラックのシフォンスカートならどのカラーにも合わせやすく、季節を問わずに使うことができますよ。ハイウエストの『ユニクロ』のシフォンスカートは締め色のブラックにすることで体型カバーはもちろんのこと、より美しいシルエットの完成です。

YURIさん(@lily112988)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ブラックのシフォンスカートを使ってオールブラックコーデにするなら、トップスはゆったりとしたものより身体にフィットしたタイプを選ぶ方がおすすめ。大人の女性らしさを演出できます。アクセサリーや肌見せで抜け感を作るのがポイントです。

カーキのシフォンスカートコーデ

出典元:Instagram

華やかなでエレガントなシフォンスカートをより上品に着こなすならカーキ色を選んでみてはいかがでしょう。派手さはない分シックな雰囲気を持つカーキ色なら、落ち着いた女性の装いになります。マキシ丈のシフォンスカートなのでトレンド感も出ますね。

出典元:Instagram

カーキのシフォンスカートでトップスに悩むなら、同じアースカラーのベージュやブラウン系の色をチョイスしてみてください。アースカラーのひとつであるテラコッタのトップスと合わせると、トレンド感溢れるナチュラルなコーデに仕上がりますよ。

ブルー系のシフォンスカートコーデ

chikaさん(@chika_ymgc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

爽やかなファッションを楽しみたいならブルーのシフォンスカートがおすすめです。暖かくなってくる春にはピッタリなカラーですね。ミディアム丈のスカートはバランスが難しいと思われる方もいらっしゃいますが、トップスをインしてメリハリを作るとコーデしやすくなります。

出典元:Instagram

ブルーよりも濃いネイビーのシフォンスカートは締め色ということもあってスタイル良く見えますね。トップスも同じネイビーにしてセットアップ風にするとフォーマルなコーデに。マキシ丈のスカートは足元をヒールにして足首を出すと小慣れ感が出ます。

グレーのシフォンスカートコーデ

@eiaya75が投稿した写真 -

出典元:Instagram

グレーのシフォンスカートは落ち着いた雰囲気を持ちながら、カジュアルなコーデにも合わせやすいアイテムです。シンプルなモノトーンカラーのひとつですが、黒に比べ主張が少なく柔らかな色合いになるので春先にも使いやすいですよ。

cocoさん(@cocococco2525)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

春に無彩色の白・黒・グレーを使ったモノトーンコーデをするなら、面積が多い下半身にグレーのシフォンスカートを持ってくると重過ぎないファッションを楽しむことできます。差し色のボルドーのバックがアクセントになって女性らしさが増しますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW