(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スタイル問わず似合わせ可能な“ロングスカート”、オシャレコーデを厳選

2017/03/11

ロングスカートは体型カバーができ、その上Sサイズさんでも着こなしやすい万能なアイテムなんです。体型や年齢問わず似合わせ可能だから、ぜひチャレンジしてほしいスカートです。キュート系やエレガント系、カジュアル系など組み合わせによって、いろんな変化が楽しめるんですよ。デートや通勤に、デイリーコーデにとロングスカートを活躍させてくださいね。

キュート系カジュアル、ロングスカート

出典元:Instagram

Sサイズさんにもオススメのロングスカートコーデ。全体的にゆったりしたシルエットですが、トップスのVネックとまとめ髪で顔周りスッキリに見せます。身長が低い方でも、着こなしによってロングスカートも違和感なく仕上げられますよ。

えむさん(@emujey)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ややフレアな広がりのロングスカートとスッキリなトップスで、バランスの良いAラインに。トップスはボトムスに入れると、メリハリが出てスタイルアップになります。またポインテッドトゥシューズは、トゥラインが尖がっていることで細く見せてくれますよ。

カラーが印象的、ロングスカート

出典元:Instagram

トレンドアイテムがいっぱい詰まったコーデ。重くなりがちなロングスカートは、優しい色合いのイエローで軽やかに見せています。またフィッシュテールスカートはエレガントな印象をプラス。ソックスのフリルデザインがキュートで可愛いですね。

出典元:Instagram

人気色のテラコッタカラーはシックな印象にしてくれます。ラインが入っているので、動きが出るロングスカートに。ボリューム感のあるニットのトップスですが、まとめ髪にして好バランスに仕上げています。シャギーファークラッチが特徴的。

ボーイッシュがポイント、ロングスカート

Misakiさん(@by.fu_mi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ロングスカートでもボーイッシュな着こなしが可能です。カーキはミリタリーな雰囲気を持たせるので、ボーイズライクなスタイリングによく似合いますよ。パーカーと重ね着し、フードを出すことでカジュアル感が強まります。透けるチュールスカートにレギンスをレイヤードしてオシャレ。

@tresor_staffが投稿した写真 -

出典元:Instagram

デニムのロングスカートが特徴的。裾がフリンジになっていて、ファッショナブルですね。ロゴ入りスウェットとリュックでスポーティな印象もプラス。ボリュームのあるストールの巻き方をすることで、視線を上に集め好バランスな仕上がりになっています。

ピンクが女の子らしい、ロングスカート

出典元:Instagram

たまに女の子らしい、やわらかでふんわりしたコーデをしたくなります。そんなときはピンクのロングスカートがオススメです。ピンクに抵抗があるなら、くすみがかったこちらの色だと挑戦しやすいですよ。ニット帽はキュートさをプラスしてくれます。

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ふんわり、そしてガーリーなロングスカートコーデ。全体的にゆったりしたボリューム感で、スニーカーともマッチしていますね。トレンドのかごバッグを合わせることで、色味と素材を追加しアクセントになります。デートにも着ていきたくなるコーデ。

通勤コーデに、ロングスカート

出典元:Instagram

エレガントにまとめたロングスカートコーデなら、通勤にも使える仕上がりに。トップスとボトムスはネイビー、そしてコーディガンはキャメルの上品で好感度アップなカラーでまとめています。ハイブランドのボストンバッグは大人の女性にぴったり。

出典元:Instagram

タイトなロングスカートは女性らしさをアピールし、優美な印象に仕上げます。トップスもスッキリとしたタイトなシルエットで、Iラインに見せることによりスタイルアップ効果がありますよ。大ぶりなネックレスをつけてアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW