(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

“ボーダー”はいろんなスタイリングが可能!一着あれば着回せるアイテム

2017/03/10

みなさんのクローゼットに一着はありそうなボーダー。カジュアルはもちろん、マリンからマニッシュまで、多種多様なコーデに大活躍できるアイテムなんですよ。年齢問わず、どの世代でも着こなせるアイテムだから、オシャレなスタイリングに仕上げたいですよね。ちょっとしたコツや変化を加えて、オリジナルのボーダーコーデをぜひ楽しんでください。

モノトーンで決める、ボーダーコーデ

ボーダーならシンプルなモノトーンの組み合わせでも、オシャレに仕上げることが可能です。アクセントになるので、忙しいときやコーデを考えるのが億劫なときにもオススメ。『UNIQLO(ユニクロ)』のジョガーパンツは足首を締めて、スタイル良く見せてくれますよ。

無地のシャツに、ボーダーのカーディガンやパーカーを肩掛けするとポイントになります。肩掛けにもいろんなやり方があるので、調べてみると面白いですよ。ファーのトートバッグがモノトーンコーデの差し色になり、また可愛さをプラスしてくれます。

ライダースジャケット×ボーダーの辛口コーデ

辛口要素のあるライダースジャケットを羽織った、クールカジュアルコーデ。ボーダーのトップスは手首から無地の切替えしになっていて、遊び心がありますね。ボーダーにも多様なデザインがあるので、変化のあるものを選べばかぶりにくいですよ。

kazさん(@i_.am._kaz)が投稿した写真 -

赤のボーダーとライダースジャケットがGOODマッチなコーデ。白黒ボーダーよりクールな印象が強く、ワイドデニムパンツとよく合っていますね。ベレー帽が辛めな部分を控えめにしてくれています。アクセントはファーバッグ。モコモコ感が素敵です。

マニッシュがオシャレ、ボーダーコーデ

ma aさん(@_____27m._)が投稿した写真 -

ブラウンのタックパンツにより、マニッシュ感をプラス。またボリュームのあるニットカーディガンはショート丈で、ノンヒールの靴でもバランス良く仕上がります。ボーダーの白黒と『コンバース』がマッチして、カラーのトータルバランスもGOODです。

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

ベレー帽とオックスフォードシューズはマニッシュなアイテム。ホワイトソックスを合わせ、よりカジュアルな印象を強めています。ボーダーはホワイトベースで、アウターのコートとマッチ。マニッシュだけどボーイッシュさを控えめにしたコーデです。

ボーダーと言えば、マリンコーデ

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

マリンコーデするならボーダーは必須アイテム。そしてトレンドのマリンキャップと、定番人気のトレンチコートもマリンコーデにピッタリです。ミディアム丈でバランスがいいですね。靴の鮮やかな赤が差し色で、アクセントになっています。

ボートネックのボーダートップスは、鎖骨や肩のラインが程よく開いていて顔周りスッキリに。またたっぷりしたシルエットのワイドデニムは、リボンベルトでウエストマークを付けてメリハリのあるボディラインにしてくれます。マリンキャップは髪を上げてまとめても可愛いですね。

カジュアル、ボーダーコーデ

@yururiccoが投稿した写真 -

淡いアンニュイなカラーにもボーダーは合いますね。全体的にぼやっとした印象になりがちですが、ボーダーを合わせることで抑えてくれています。コーデュロイ生地のボトムスにトップスはインして、ハイウエストに着こなしスニーカーとマッチ。

マルチボーダーはトレンド。白黒以外にもいろんな色のボーダーや幅の違いがあり、多様な雰囲気を楽しむことができます。ゆったり着こなし、またベレー帽を合わせることでメンズライクな印象もプラス。バレエシューズは人気のアイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW