(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春だって着こなしたい!シャツワンピでおしゃれスプリングコーデ

2017/03/10

トップスであるシャツをロング丈に仕上げ、ワンピースのように着こなせるシャツワンピース。親しみを込めてシャツワンピとも呼ばれているファッションアイテムは、四季を通して着回しの利くファッションあいってむでもあります。そこで今回は春にスポットを当てた、シャツワンピのスプリングコーデをまとめていきます。春はさわやかな風合いを出して、おしゃれにシャツワンピを着こなしていきましょう。

チュニック風に着こなすシャツワンピコーデ

出典元:Instagram

シャツワンピはそのまま来てもスタイルが決まりますが、あえてチュニック風に着こなすことで抜け感のあるコーデに。デニムパンツなどのボトムと組み合わせて、春らしい着こなします。ストライプ柄のワンピースは濃紺デニムでメリハリを出して。

出典元:Instagram

こちらは黒のシャツワンピを使ったコーデ。ボトムには濃紺カラーのデニムパンツをロールアップさせて、抜け感のあるスタイルに。ダークな色合いなので、バッグやソックスなどの小物は白でアクセントをつけています。

春はやっぱり花柄シャツワンピ!

出典元:Instagram

春はさまざまな植物も芽吹く季節。ファッションにも草木のモチーフを取り入れて、季節感のある着こなしでセンスアップしていきましょう。こちらはロング丈の花柄シャツワンピコーデ。ニットにゆったりデニムパンツを合わせて、きれいめカジュアルに。

こちらはハイウェストのデニムパンツに、花柄ワンピをカーディガン風に合わせています。トップスは無地のTシャツでシンプルに。シャツワンピの華やかさが印象的になる、大人のデニムコーデに仕上げています。白のパンプスで上品さもアップ。

どう着る?春のデニムシャツワンピコーデ

出典元:Instagram

季節感を問わないデニム素材のシャツワンピ。春はアウターっぽく着こなしていくのがおすすめ。こちらはショートパンツに淡い色合いのデニムシャツワンピを羽織ったコーデ。デニムの爽やさが春らしい着こなしに。赤のパンプスがチャームポイント。

Kotoさん(@kotoamano)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは黒のスキニーパンツを使ったスタイリッシュコーデ。ニットをざっくり合わせ、デニムのシャツワンピをさらりと羽織っています。カジュアルになりすぎない大人のカジュアルコーデにまとめています。

上品カジュアルに。コーデュロイのシャツワンピコーデ

出典元:Instagram

マットな質感のコーデュロイ素材。シャツワンピもさらりと羽織って、上品に着こなしていきましょう。こちらはダメージ加工のデニムパンツコーデ。デニムシャツにシャツワンピを重ねて、落ち着いた風合いのカジュアルコーデに。

I*mamaさん(@tei11107)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはアースカラーでまとめたコーデ。カーキのパンツにボーダーシャツ、コーデュロイのシャツワンピを羽織ってシンプルに。シャツワンピはざっくり合わせ、袖部分をロールアップすれば、センスのある着こなしに変化します。

お洒落さんはこう着る!シャツワンピの上級コーデ

出典元:Instagram

シャツワンピにはさまざまな着こなし方がありますが、おしゃれ上級者だとまた違ったコーデにも。こちらはブルーの花柄シャツワンピコーデ。カーディガンを重ねてきれいめな着こなしに。スニーカーを合わせることで抜け感を出しています。

Sayuriさん(@l.lily1013)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはロング丈の花柄シャツワンピをワイドなデニムパンツと掛け合わせたコーデ。ベルトを活用して、女性らしいスタイルに仕上げています。花柄ワンピーの華やかさが、よりエレガントに生える着こなし術です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW