(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

2017年春の一押しカラー!紫のアイテムを取り入れた旬コーデ

2017/03/06

2017年のトレンドカラーのひとつ紫。紫は濃淡で与える印象が変わります。エレガントに見える濃い紫色やバイオレット、軽やかな印象のパステルカラーのラベンダー色などがあります。今回は取り入れるだけで一気にコーデが春らしくなる紫のアイテムを使ったコーデをご紹介します。紫アイテムを使って、春のキレイめカジュアルを完成させましょう。

春気分をあげる紫はニットトップスから

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

まだ寒い季節にコーデに春らしい色味を投入するなら、ニットからがおすすめです。こちらはの淡くて優しい色合いの紫のニットは『fifth(フィフス)』のものです。たっぷりとした袖口とワイドパンツのゆるいシルエットが女性らしい印象です。

RIINさん(@happy__riin)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『titivate(ティティベイト)』のニットトップスに白のパンツを合わせた、見た目にも爽やかなコーデです。パステルカラーの淡い紫色は、白とコーデすることで清楚さも演出できます。大人女子向けの可愛くなりすぎないパステルカラーコーデです。

紫カラーのパンツで軽やかに

出典元:Instagram

パッと華やかな紫カラーのパンツは『apart by lowrys(アパートバイローリーズ)』のアンクルパンツです。一気に春らしい気分を盛り上げてくれます。印象の強いパンツにはシンプルなトップスを合わせて主張しすぎないコーデに。

出典元:Instagram

こちらは濃い紫のパンツにグレー、シルバーを合わせたツートーンコーデです。ロングジレを羽織り、シンプルながらもこなれた印象に仕上がっています。カラーパンツは合わせるトップスや小物によってカジュアルにもレディにも仕上がるので、使いやすいアイテムです。

スカートで女性らしさをアップする紫

出典元:Instagram

ウエストのリボンとアシンメトリーな丈感がリッチな『BASEMENT ONLINE(ベースメントオンライン)』の紫のスカートです。シンプルな白シャツと組み合わせて、スカートを主役にしたコーデです。たっぷりギャザーが入っているので、スカートが風に揺れて春らしい印象です。

@tresor_staffが投稿した写真 -

出典元:Instagram

ウエストベルトがポイントの『ef-de(エフデ)』の紫カラーのワンピースと『Lois CRAYON(ロイスクレヨン)』のレオパード柄コートを合わせたレトロチックなコーデです。小物は黒でまとめて、上品レディなコーデに仕上がっています。

春コーデのさし色になる紫バッグ

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

トレンドカラーの紫のバッグは春コーデのさし色としも使えます。こちらは『ZAKKABOX(ザッカボックス)』の紫のバッグを、シンプルなデニムスタイルのさし色に使っています。スタイルの良さを強調するぴったりとしたシルエットに、存在感のあるバッグで上手くバランスがとれています。

shino_430さん(@shino_430)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは紫と相性のよいグレーを合わせたコーディネート。ざっくり編みのニットガウンのゆるいシルエットに『KBF(ケービーエフ)』の紫のショルダーバッグがスパイスを加えています。ワントーンコーデに投入するなら2017年春は紫が一押しです。

足元も紫で軽やかな足取りに

Maricaさん(@marica_wlb)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

紫アイテムをさし色に使うなら、バッグだけでなく靴もおしゃれにきまります。こちらは『Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)』のハイヒールパンプスをデニムとホワイトコーデに合わせています。春は足元から軽やかなおしゃれを楽しみめます。

出典元:Instagram

裾のレースが可愛いグレーのワンピースと合わせたのは『PIPPICHIC(ピッピシック)』の紫のパンプスです。レディな印象のハイヒールは黒のソックスと組み合わせてカジュアルダウン。足元から春を感じられます。みなさまも春らしさを運んでくれるトレンドカラーの紫をチェックして、春コーデに取り入れてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW