(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カーゴパンツ一本あれば大丈夫!こなれコーデで大人カジュアル

2017/03/10

メンズライクなイメージの強いカーゴパンツ。最近ではベイカーパンツと呼ばれるものが出てきて、カジュアルで男の子っぽい中にも、よりスッキリとしたデザインのものが増えています。もともとはワークパンツですが、女性が着ることでかわいらしさが引き立つお役立ちアイテムなんです。デニムに飽きたらカーゴパンツで大人かわいいカジュアルに挑戦してみませんか。

大人女子はカーゴパンツをきれいめに着こなして

出典元:Instagram

ひと昔前には軍パンというイメージの強い、ポケットの大きなカーゴパンツが主流でした。今は大きなポケットのない、シンプルなカーゴパンツが人気です。ゆるっとしたシルエットながらスッキリとしているので、大人女子のきれいめカジュアルに取り入れやすいんです。

ERI.Nさん(@elly0710)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

きれいめの女性らしいコーディネートに、はずしアイテムとしてカーゴパンツを合わせるのがおすすめの着こなし方です。足元はラフにロールアップして足首をのぞかせると、女性らしさが出てこなれた印象に。スニーカーでもかわいらしいですし、パンプスと合わせて大人気分ではくのもいいですね。

シンプルニットとカーゴパンツできれいめに

出典元:Instagram

大人の女性におすすめなのが、シンプルで上質なニットとカーゴパンツをさらりと合わせるコーディネートです。アクセサリーもできるだけシンプルになるように心がけると、さりげなくオシャレな大人カジュアルになります。小物や靴もシンプルで女性らしいものを選んで。

pionさん(@legrain_pion)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはカーゴパンツを少しマニッシュなイメージのレザーシューズと合わせて、カチッとした印象に仕上げています。バーキン風のバッグもかための印象ですが、色がホワイトなので明るく女性らしさが感じられますね。さりげなく巻いたスカーフがアクセントに。

プリントTシャツとカーゴパンツで大人の遊び心を

出典元:Instagram

アメリカンなプリントやデニムジャケットとワーク感のあるカーゴパンツは、もともと相性のいい組み合わせです。そこにあえてきちんと感のあるコートと合わせることで、大人の遊び心を感じさせるこなれたコーディネートになっていますね。

pionさん(@legrain_pion)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはインパクトのあるプリントTシャツとファーのジレという個性的な組み合わせを、ベーシックな印象のあるカーゴパンツでうまくまとめています。足首を見せてパンプスをはくことで、全体的に女性らしい雰囲気に。パンプスの赤がポイントになっていますね。

ナチュラルに大人かわいく着こなすカーゴパンツ

出典元:Instagram

ワークパンツであるカーゴパンツは、どこか懐かしさを感じさせる点も魅力です。そんな定番アイテムの良さを活かして、ゆるっとナチュラルに着こなすコーディネートもステキです。こちらはざっくりと編んだカーディガンとカーゴパンツでゆるかわいく。フラットシューズではずすことで、よりこなれた印象になっています。

出典元:Instagram

こちらはデニムジャケットやチェックのストール、コンバースのスニーカーなど定番のアイテムとカーゴパンツを合わせて少年のようなスタイルに。バッグは女性らしくきちんと感のあるデザインのものではずして。バッグのファーでトレンド感もプラスされています。

カーゴパンツでどこか懐かしい冬のきれいめカジュアルを

ma aさん(@_____27m._)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらのネイビーのチェスターコートは袖の折り返しの色がかわいらしく、どこか懐かしさのあるデザインです。カーゴパンツがその雰囲気を壊さず、全体を上品にまとめています。バッグは小さめを選んで、コートを肩かけすることでさらに女性らしく。

akikoさん(@akkokelly)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

このようにカーゴパンツとマニッシュなシューズでカッチリと合わせたら、ベレー帽とファーバッグなどの小物で女性らしさをプラスして、全体をバランスよく仕上げましょう。甘辛ミックスでこなれ感のある冬のシンプルカジュアルになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW