(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ベーシックなアイテムだからこそ使い方が大切!黒スカートをさらりと着こなすポイントは?

2017/03/30

さまざまなアイテムに合わせられる黒スカートは、おしゃれな大人女子の強い味方です。しかし、いつでもシンプルに着こなせるアイテムだからこそ、コーデの悩みも尽きないもの。今回は、インスタグラムで見つけた素敵なコーデを参考にしながら、「おしゃれ上級者のように、さらりと格好良く黒スカートを着こなすにはどうしたらいいの?」という謎に迫ります!

タイトな黒スカートは、モノトーンでクールに着こなす

yunさん(@yun_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』の黒スカートに、『GU(ジーユー)』のオーバーサイズセーターを合わせたセットアップ風コーデ。ニットスカートながらタイトなシルエットなので、スッキリとした印象にまとまっています。外しアイテムの『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーでこなれ感をプラスしているのがポイント。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のロング丈黒スカートとVネックセーターに、ライダースジャケットを合わせたクールなモノトーンコーデ。『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーとパーカーでカジュアルダウンして、セクシーすぎないバランスにしているのがポイントです。

シルエットが魅力のフレア黒スカートは、大人可愛く楽しむ

出典元:Instagram

『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』の黒スカートに、『coca(コカ)』の鮮やかな赤ニットを合わせて大人ガーリーな雰囲気にまとめたコーデです。『GU(ジーユー)』のチェクターコートとボリューム感のあるファーバッグで、大人女子らしいエレガントさをプラスしているのがポイント。

出典元:Instagram

ふわっとしたシルエットが美しい『ZARA(ザラ)』の黒スカートに、『UNIQLO(ユニクロ)』のニットを合わせたレディーライクなコーデ。大人可愛いくすみピンクのセーターをコンパクトにまとめてスカートのシルエットを強調することで、しっかりスタイルアップしています。フォーマルな印象にならないよう、バッグをキャメルにしているのもポイント。

アウター使いも大切に!黒スカートをカジュアルに使いこなす

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』のプリーツ使いが印象的な黒スカートに、『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)』のグレーパーカーを合わせたカジュアルコーデ。カーキのブルゾンがトレンド感をアップさせています。柔らかなニットクラッチで、コーデのフェミニンさをアップさせているのもポイント。

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

チュールの透け感がロマンチックな『coca(コカ)』の黒スカートには、黒パーカーと『ZARA(ザラ)』のデニムジャケットを合わせてハードさをプラス。ハイカットのスニーカーとニット帽が、キュートでアクティブな印象をアップさせています。手首を見せて抜け感を出すと、コーデのこなれ感が引き立ちますね。

黒スカートをシックに着こなす!上品キレイな大人女子コーデ

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』の黒スカートに、チャコールグレーのキレイめトップスを合わせたシックなコーデ。スカートのハリのあるシルエットが、オンタイムでも通用する上品で落ち着いた印象を作っています。『Chloe(クロエ)』のバッグと『GU(ジーユー)』のショートブーツでリッチ感をプラスしているのもポイント。

cocoさん(@cocococco2525)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ウエストのドレープが美しい『ZARA(ザラ)』の黒スカートに、バルーン袖のニットを合わせたコーデ。フォーマル感のある黒ストッキングをあわせることで、コーデに大人のセクシーさプラスされています。パンプスをネイルと同じ赤にして、華やかさと統一感をアップしているのも素敵です。

カラーの重さが気になるなら、総柄黒スカートを試してみて

出典元:Instagram

こちらの『GU(ジーユー)』の総柄黒スカートは、プリーツ加工がしてあることもあって、ロング丈なのに軽やかなのが特徴。ハードなライダースジャケットを合わせてメリハリをつけると、こなれ感のあるクールなコーデに仕上がります。バケツ型ファーバッグを合わせて、リッチな雰囲気をプラスしているのも大人っぽく見せるポイントです。

出典元:Instagram

総柄黒スカートを主役にした、レトロガーリーなコーデ。ウエストをマークするリボンベルトや、丸いフォルムのバッグ、ベレー帽などキュートなアイテムを効果的に使っていますね!アウターを渋めのグリーンにして、やりすぎ感のないコーデにまとめているのがポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW