(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

トレンドファッションとバランスGOODな“ヘアアレンジ”集

2017/03/01

ご存知とは思いますが、“ヘアアレンジ”はファッションの一部です。どんなにトレンドファッションに身を包んでもヘアが台無しなら全体の印象はマイナスです。トレンドファッションを素敵に着こなすには、ファッションやシチュエーションとのバランスのとれた“ヘアアレンジ”にすることです。そうすることで、周囲よりもパッと華やぐような存在になれますよ。“ヘアアレンジ”のトータルコーディネートをご紹介します。

ルーズな”ヘアアレンジ”はちょっぴり色気

ファッションをオシャレに魅せたい!でも、女らしさは強調したい!そのような人たちにオススメなのがルーズな“ヘアアレンジ”です。しばらく続いていたトレンドのルーズな“ヘアアレンジ”は女らしさの象徴でした。キレイめの服にもルーズな“ヘアアレンジ”にするだけで、チラッと色気を感じますね。

メンズライクなファッションコーディネートでも女らしさを残せる“ヘアアレンジ”がルーズです!スッキリ全部をアップにしてしまうよりも、ルーズな柔らかいヘアが女らしさを引き立てています。特に、タートルやハイネックなどにはルーズなアップスタイルがバランス良いです。

トレンドの帽子を使った“ヘアアレンジ”

ニットのセットアップでトレンドをキレイに着こなしていますね。縦長なシルエットになるようなコーディネートには、ハットのようなつばのある帽子がバランス良く見えます。トップを広くすることで、体のシルエットを細く魅せてくれます。もちろん“ヘアアレンジ”はルーズにすることがポイントです。

逆に、ボトムスのシルエットがルーズでボリューム感があるファッションならばニットキャップなどのスッキリとした帽子がオススメです。頭をスッキリとすることで、ボトムスの特徴のあるアイテムが強調されてオシャレに見えます。帽子なしコーディネートなら、“ヘアアレンジ”はスッキリタイトめがオススメです。

おだんご“ヘアアレンジ”は今が旬

困った時にはおだんご“ヘアアレンジ”がオススメです。今、また旬な“ヘアアレンジ”なので、簡単にオシャレに見えてしまうからです。このように首元がスッキリしている時に完全にアップスタイルのおだんごにすると、首筋がキレイでセクシーです。デートの時にいかがでしょう?

yunさん(@yun_wear)が投稿した写真 -

おだんご“ヘアアレンジ”ブームが再来しています。ゆったりめのオーバーサイズアイテムを着たファッションにおだんご“ヘアアレンジ”は魅力的ですね。ハーフアップにすることで、より力が抜けているような印象を受けます。ちょっぴりキッチリしたイメージにしたいなら完全にアップのおだんごで。

タイトな“ヘアアレンジ”が新鮮

オシャレやトレンドに敏感な人たちは、タイトな“ヘアアレンジ”を取り入れています。ルーズでやんわりとした雰囲気の“ヘアアレンジ”がしばらく続いていましたが、今シーズンのコレクションでもタイトが目立っていました!スッキリとさせることで大人っぽく。大人もしやすい“へアアレンジ”です。

タイトにするには、カチューシャなどを利用した“ヘアアレンジ”もオススメです。時短でかわいくできるのも嬉しいですね。シンプルなコーディネートでもかわいらしさがポイントな仕上がります。ターバンやスカーフで“ヘアアレンジ”すると、また違った印象に!

オフィスファッションを素敵にする“ヘアアレンジ”

akikoさん(@akkokelly)が投稿した写真 -

仕事はできるけれど、バリバリではなく、ゆるやかな女らしさを残したいのであれば優しい“ヘアアレンジ”にすることです。自然なゆるさが魅力的です。優しくカールすることで、女らしさが目立ちます。仕事はきちんとこなすのに、女らしさを感じる隙のある“ヘアアレンジ”です。ファッションはシンプルに。

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

オシャレに敏感な人たちは、オフィスにだって楽しく“ヘアアレンジ”をしたいはず。でも、オフィスによっては制限されていますよね?その制限されている中でもオシャレを上手に楽しむのがバランスが良い大人の女性です。スカーフを使った“ヘアアレンジ”なら、オフィスでもOKではないでしょうか?上品で、オシャレ感も出ています。

「ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます?みなさまの投稿お待ちしております。」

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW