(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

マンネリ感とはサヨナラしよう!今旬のニットコーデをおしゃれに楽しむポイントとは?

2017/03/23

冬の定番アイテムといえば“ニット”のアイテムがあげられます。キュートからクールまで、変幻自在な楽しさがありますよね。でも、同じようなニットコーデばかりでは、毎日のおしゃれがマンネリになってしまうもの。今回は、ニットコーデを楽しむために押さえるべきポイントを、今旬ニットを使ったコーデを見ながらご紹介していきます。日々のニットコーデの参考にしてみてくださいね。

鮮やかカラーで作る、旬のニットコーデ

出典元:Instagram

『coca(コカ)』の真っ赤なニットセーターは、キュートな中にも大人女子らしいセクシーさを感じる一枚です。『GU(ジーユー)』のハイウエストデニムにフロントインしてスッキリまとめるのが今旬スタイル。『ZARA(ザラ)』のコートでキレイめ要素をプラスしているのもこなれ感アップのポイントです。

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のオーバーサイズニットを主役にしたニットコーデ。ブルーのニットに上品なグレーのパンツを合わせて、シックにまとめているのがポイントです。『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』のシルバーのパンプスが、コーデをキリっと引き締めるアクセントになっています。

柔らか質感を楽しむシンプルなニットコーデ

Chieさん(@chieaya1916)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のニットリブワンピースにベージュのテーラードコートを合わせて、上品にまとめたニットコーデ。ネイビーのワンピースにゴールドのアクセサリーを合わせることで、さり気ないリッチ感を醸し出しています。ニットのクラッチバッグで、程よくカジュアルダウンしているのがおしゃれです。

出典元:Instagram

柔らかなシルエットの大人ガーリーなワントーンニットコーデです。『UNIQLO(ユニクロ)』のニットセーターを『GU(ジーユー)』のニットスカートにインしてウエストマークするのがポイント。シルエットにメリハリが出て、スタイルよく見せることができます。小物をブラウン系に揃えて、優しい印象でまとめているのも素敵です。

モノトーンニットコーデは小物使いで遊ぶ!

出典元:Instagram

『Valmuer(ヴェルムーア)』の存在感のあるニットは、『INGNI(イング)』のとろみパンツに合わせて、リラックスした雰囲気にまとめるのがポイント。ファークラッチやファーサンダルでトレンド感をアップさせることで、今年らしニットコーデになっています。ベレー帽で視線を上げているので、シルエットがスッキリ見えますね。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ロマンチックなパフスリーブニットに、『UNIQLO(ユニクロ)』のキレイめジョガーパンツを合わせて、大人のエレガントな雰囲気を引き出したニットコーデ。レオパード柄のファーバッグと『Daniel Wellington.(ダニエルウェリントン)』ブラックウォッチで辛口要素をプラスして、甘くなりすぎないようにしているのがポイントです。

カジュアルなニットコーデは、アウター使いが決め手

♡♡♡さん(@ry.0123)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

スイートなカラーの『UNIQLO(ユニクロ)』のタートルネックセーターに、スッキリしたデニムを合わせた大人カジュアルなニットコーデ。『Plage(プラージュ)』のノーカラーコートを羽織ることで、今年らしいトレンド感がアップしています。『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーとコートのカラーを合わせているのも上品に見せるポイントです。

出典元:Instagram

シンプルなホワイトニットとゆる感のあるグレーのパンツに、『SHIPS(シップス)』のボア付きデニムジャケットを合わせたニットコーデ。シンプルなキレイめコーデにデニムジャケットを加えて、こなれ感をアップさせているのがポイントです。ブラックのハットとパンプスで、大人のセクシーさをさらっとアピールしているのも素敵。

キレイめニットコーデは、“上品カラー”がポイント

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ホワイトのニットセーターに、淡いブルーのフレアスカートを合わせたニットコーデ。アイテムそれぞれの優雅なドレープ感がコーデの上品さをアップさせています。アウターやソックス、バッグなどをブラックで引き締めてメリハリをつけているので、淡いカラーがより美しく際立ちますね。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『KOE(コエ)』のレディーライクなブラックニットに、『and Me(アンドミー)』のパンツを合わせたキレイめニットコーデ。ベージュカラーのパンツが、コーデを上品に彩っています。パンプスをカーキにしてこなれ感をプラスしているのがポイント。『Johnstons(ジョンストンズ)』のストールが大人可愛いワンポイントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW