(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年の春はコーディガンに注目!いますぐ真似したいコーデ集

2017/03/10

春と言えば、なにかとコーデに悩む季節ですよね。
厚着しすぎてしまうと昼間暑かったり、薄着すぎると夜が寒かったりしてとても悩むところだと思います。
そんな時にオススメなのが、最近人気の高いコーディガンなんです!
コートよりは薄く、カーディガンよりは暖かいという春にはぴったりのアイテムです。
このコーディガンを使って、春のコーデを乗り切りましょう。

まずは定番のコーディガンコーデから!

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

コーディガンに合わせやすいのは、やはりパンツスタイルです。
タイトなパンツでも可愛いですし、こういったワイドパンツでもおしゃれに決まります。
コーディガンはさらっと着られるので着心地も良く、本当にオススメのアイテムなんですよ!

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

黒のコーディガンに、黒のパンツを合わせたモノトーンコーデです。
ボーダーのトップスは薄手のものになっていて、春先にはちょうどいいコーデですね。
春っぽいコーデに、ファーバッグで冬らしさも残しています。
冬~春にかけて試したいコーデです!

オトナの色気漂うコーディガンコーデ

出典元:Instagram

水色のレーススカートが色っぽいコーデです。
上下を同じ色でまとめたコーデになっていて、グレーのコーディガントもよく合いますね。
コーディガンは暖かそうな素材で、ファーのポケットも付いているので寒い日にも着られそうです!
冷える夜にも重宝しそうですね。

出典元:Instagram

カーキのプリーツスカートが、オトナの色気を醸し出しています。
グレーのインナーと、茶色のコーディガンもとても大人っぽい組み合わせですね。
ロングスカートを高い位置で履いているので、大人っぽさもありつつ脚長効果も期待できそうなコーデです。

デニム×コーディガン

出典元:Instagram

デニムに合わせた白のコーディガンが春らしい印象のコーデです。
トップスもTシャツ一枚なので、暖かい春にぴったりのコーデですね。
夜は冷えるので、ストールやマフラーを巻いてもおしゃれに決まりそうです。
Tシャツの大きなロゴマークもとても可愛いですね!

出典元:Instagram

ダメージジーンズに、キャメルのコーディガンが可愛いコーデです。
デニムには黒や茶系のコーディガンがよく合います。
キャメルのコーディガンは色合いも春らしく、女の子らしいアイテムですね。
タイトなデニムと、ゆるめのコーディガンがベストマッチです!

コーディガンをゆるく着こなす

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

コーディガンはコートほどかっちりしていないので、ゆるめのコーデとも合わせやすいのが特徴です。
ゆるめのパンツにスニーカー、そしてデニムシャツにコーディガンを合わせることでとても可愛く仕上がります。
形がコートっぽいのでゆるくなりすぎず、ほどよいゆるさが良いですね!

出典元:Instagram

ロールアップしたゆるめのデニムが春らしいコーデです。
シャツをインして流行りも取り入れつつ、緑系のコーディガンが落ち着いた印象を与えてくれます。
コーディガンは黒や茶系の色が多いですが、緑のコーディガンもとても可愛いですね!

コーディガンの上級者テク

出典元:Instagram

こちらのコーデは、なんとコーディガンの下にダウンを着たコーデです。
このコーデはインナーダウンと言って、ダウンを上着の中に着るものになります。
コーディガンだけでは寒い日も、これなら暖かいですよね。
インナーダウンには薄手のダウンがオススメですよ!

ERI.Nさん(@elly0710)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

コートやカーディガンと言えば、ニットやシャツを合わせたくなるところですよね。
でも、コーディガンならパーカーやトレーナーとも相性抜群なんです!
コートやカーディガンとは合わせにくいアイテムも、不思議と合わせられてしまうのもコーディガンの魅力の一つです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW