(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

エレガントからキュートまで。オシャレ上級者を目指すなら、ホワイトアイテムを味方につけて

2017/03/18

清楚でクリアな印象を与えるホワイトは、定番からモードまでさまざまなコーデにマッチする優等生カラーです。しかし、「白はのっぺりしてスタイルが悪く見えそう」「膨張色だし、着こなす自信ない」と敬遠してしまいがちなのも事実。そんな大人女子のために今回は、ホワイトを美しく着こなすポイントを、おしゃれ上級者のコーデを見ながらご紹介していきます。ホワイトを味方につけて、普段のおしゃれを格上げしてみませんか?

オールホワイトコーデをエレガントにまとめるポイントは?

『Deuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)』のビッグシルエットニットが今年らしい、上品なホワイトコーデ。ボトムにタイトスカートを合わせてシルエットにメリハリをつけることで、スタイル良く見せています。カッチリしたクラッチとパンプスで、キレイめにまとめているのもスッキリ見せるポイントです。

こちらもトップスにボリュームをもたせたホワイトコーデ。オーバーサイズのチュニックを『UNIQLO(ユニクロ)』のワイドパンツにフロントインしてウエストマークすることで、脚長シルエットを実現しています。チェーンバッグやネックレスなどでゴールドをプラスすることで、ホワイトの持つラグジュアリーな魅力を引き立てていますね。

定番ホワイトアイテムで作る!大人可愛いガーリーコーデ

冬の定番アイテムになっているホワイトのセーターを上手に使った、大人可愛いコーデです。膨張しがちなホワイトセーターはコンパクトにまとめるのがポイント。ハイウエストスカートと合わせて、しっかりスタイルアップしています。アウターと足元をブラックで引き締めて、大人っぽさをプラスしているのも技ありですね!

@tresor_staffが投稿した写真 -

こちらは『Whim Gazette(ウィム ガゼット)』のセーターに、『Lois CRAYON(ロイスクレヨン)』のニットスカートを合わせた大人スイートなコーデ。ニットスカートのウエストにブラックのラインが入っているので、しっかりメリハリが付いていますね。ベージュアイテムで上品さをプラスして、甘くなりすぎないようにしているのもポイントです。

アクセントカラーを上手に使って、ホワイトコーデにメリハリを

#ZAKKABOXさん(@zakkabox_)が投稿した写真 -

オールホワイトのカジュアルコーデは、小物使いがポイントです。こちらのコーデでは、ホワイトコーデにグレーのベレー帽とスニーカーを合わせて、上品になりすぎないようにカジュアルダウンしています。トップスの袖を短めにして抜け感を出しているのも、こなれ感を出すポイントです。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

レトロなホワイトセーターに『coca(コカ)』のドレッシーなニットパンツを合わせたホワイトコーデ。今旬の葡萄色をバッグとパンプスに取り入れて、トレンド感をアップさせているのがポイントです。マリンキャップでカジュアルに外して、コーデのバランスを取っているのにも注目!

「ホワイトは苦手」と思うなら、小物で取り入れてみて

@cotn_rnが投稿した写真 -

ホワイトを着るのが苦手なら、ワンポイントとして取り入れてみるのがおすすめ。こちらのコーデは、『UNIQLO(ユニクロ)』のニットにタイトスカートを合わせたネイビーコーデに、ホワイトのバッグとパンプスをプラスして、シックでリッチな雰囲気にまとめています。

こちらは、ゆるふわ感が可愛い『titivate(ティティベイト)』のピンクニットに、ブラックのキレイめパンツを合わせた甘辛コーデ。手元にカッチリしたシルエットのホワイトのバケツバッグを加えることで、コーデが上品で大人っぽい印象にまとまっています。

ホワイトコーデはアウター使いもポイントです!

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

シルエットのキレイなワイドパンツとシンプルなニットに、リッチなアウターを合わせたラグジュアリーなコーデ。パンプス、バッグをベージュにすることで、コーデ全体を上品でマイルドな雰囲気にまとめています。ブラックのハットをアクセントにして、コーデの輪郭がぼやけないようにしているのもポイントです。

こちらは『GRANDCROSS(グランドクロス)』のアイテムでまとめたホワイトコーデに、トレンド感のある『nano・universe(ナノユニバース)』のノーカラーコートを合わせたクールなコーデ。コートのくすみ系グリーンが、大人女子らしいさり気ないセクシーさを感じさせますね。足元に抜け感をプラスして、スタイルアップしているのもポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW