(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

気分が上がる白アイテムをプラス!優しげなさわやかコーデを楽しもう

2017/03/03

重いイメージのダークカラーのアイテムを多く使いがちな冬のコーデですが、白のアイテムを合わせると気分まですっきり軽くなりますよね。フェミニンで優しげな雰囲気を出してくれるので、女っぷりも上がりますよ。今回は、白のアイテムを上手に使ったおしゃれなコーデを10種類、ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

白のアウターやジャケット

A photo posted by Misaki (@by.fuumi) on

だんだん暖かくなってくる春先には、白のアウターやジャケットを着たくなりますよね。ふわふわなモヘアのカーディガンは、ちょっと肌寒いときにはおればコーデが柔らかく優しい印象に。袖を通さないで着ると、60年代の女優さんのような雰囲気が出ますね。

A photo posted by よっしぃ (@yoshi097) on

ベージュのセットアップに、白のジャケットとバッグを合わせたこちらのコーデ。春らしさいっぱいですね。丸い襟でジップポケットが付いた少しカジュアルなタイプのジャケットは、かっちりしすぎていないのでカジュアルアイテムにも、フェミニンなコーデにも合わせやすいですよ。

A photo posted by Miyo (@miyopu) on

こちらも白のジャケットをはおったコーデですが、少しハードなイメージのライダースジャケットなので、よりかっこいい印象になっています。黒のライダースはメンズっぽい雰囲気が強いですが、白だと優しい印象なので、普段フェミニンファッションが多い人でも取り入れやすいですよね。

白のニットを使ったコーデ

A photo posted by Yumi (@09yumi27) on

白のニットを、ゆったり目のサイズで着てメンズっぽいアイテムと合わせたコーデです。ニットの白とシャツのブルーがさわやかで、春らしいですね。大きめで厚さもあるケーブル編みの白のニットは、ロングスカートとも好相性!コーデにさり気ないアクセントをつけてくれるアイテムですよ。

A photo posted by maco.☺︎ (@yyst_maco) on

こちらはたっぷりしたビッグサイズの白のニットと、ワイドパンツを合わせた全身ゆったりコーデです。ニットの裾を前だけボトムスに入れるテクニックは、たくさんのおしゃれさんが実践していますよね。ゆるい雰囲気はそのままに、シルエットをすっきりさせてくれるのでおすすめですよ。

A photo posted by Sayoko (@sayoko87) on

こちらは、腰の部分にぐるりとフェザーが付いた個性的な白のニットです。これ一枚で目を引くコーデができますね。白のパンプスにスキニーのデニムなど、他のアイテムは上品にシンプルにまとめて、ニットの個性を引き立たせています。白をポイントにしたコーデの時は、バッグなど小物で差し色すると洗練されたイメージに。

さわやかキュートな白のブラウス

お花の刺繍がレトロでキュートな、白のブラウスを使ったコーデです。肩や手首まわりのフリルも、優しげな雰囲気を出していますよね。女の子っぽいフリルブラウスは、デニムと好相性。靴もシンプルなパンプスにして、すっきり着こなすのがおすすめです。

白のロゴTシャツのコーデ

A photo posted by ゆこ (@yuccoyuco) on

スポーツブランドのロゴが大きく入ったアイテムは、最近良く見る流行アイテムですよね。白のナイキのTシャツは、個性的なボトムスと合わせるとぐっと今っぽい雰囲気に。ビッグシルエットのTシャツなので、パンツと合わせるなら、裾はINにするのが正解です!

冬だって白のスカート!

A photo posted by Fumi~🎶 (@_.bun._._) on

白にイエローが入った花柄のスカートは、春夏っぽい雰囲気ですが、冬のコーデと合わせても軽さを出してくれてすてきです。黒のライダースとロングブーツでハードなイメージのコーデが一気に華やかになりますね。意外性のあるアイテム同士を組み合わせた上級おしゃれです!

ライダースに、白のレース

白のレースのガウンを、全く逆のイメージの黒のライダースと合わせた甘辛ミックスコーデです。白のレースの優しくてレトロな雰囲気が、ライダースのかっこいいイメージを中和し、大人かわいいコーデに仕上がっています!個性の強いアイテムを組み合わせているので、髪はお団子ですっきり。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW