(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春らしさ全開!パステルカラーで叶える大人の季節先取りコーデ集

2017/03/12

冬も終わりになると気になるのが淡色やパステルカラーです。そんなパステルカラーは、デイリー使いのいつものコーデに1アイテム加えるだけでパッと華やかさと季節感を先取りできる便利なカラー。今年は特にAWのくすみカラー人気の続きでダスティパステルに注目です。明るすぎない大人のパステルカラーで、落ち着いたきれいめコーデを実践しましょう。

冬の終わりはパステルカラーの小物アクセサリーを投入!

A photo posted by @yaaaa_8781 on

まだまだ寒い冬の終わりは、ちょっとしたワンポイントをパステルカラーにすることで、さりげなく季節感を先取りした大人コーデを楽しめます。いつもの冬コーデにも、『Zara(ザラ)』の発色のきれいなパステルブルーを合わせるとパッと華やぐコーデのアクセントになってくれますね。

A photo posted by Rie (@li_li_li_lie) on

今年注目のゆるシルエットのファーベストをアウターに、淡いダスティピンクのパンツで組み合わせた冬の終わりにぴったりのコーデ例です。インナーのレザージャケットにがっちりブーツとまだまだ冬のアイテムが多いコーデも、パステルカラーのベレー帽をプラスするだけで季節を先取りした着こなしに。

パステルカラーはメイクから。春らしいチーク使いにも注目

A photo posted by mai.comcom (@mai.aloha0909) on

パステルカラーは小物やファションアイテムだけでなく、メイクに使用することで春らしい雰囲気をしっかり楽しめます。明るめピンクのパステルカラーをチークとグロスに加えることで、まだまだ寒くても季節感を先取りした印象に仕上がります。

A photo posted by AYA (@aya0705) on

黒目の真下からチークを入れる今年らしいメイクもパステルカラーを使うことで今旬顏に。合わせてリップに使うマットカラーのダスティピンクも主張しすぎない色合いなので大人コーデにぴったりです。明るめの服との相性とも良い組み合わせなので、これからの季節にぴったりのメイク法として参考になりそうです。

大人女子にぴったり。ダスティブルーのパステルカラーが目を惹くトップス

A photo posted by hana (@hana_iroha) on

まだまだ着たいフェミニンなシルエットのゆるニットトップスも、初春に投入したいのがパステルカラーのアイテムです。大人女子にぴったりのダスティブルーだったら、上品カジュアルな着こなしが実践できますね。足元に色リンクさせたスエードのヒールをプラスすることで、さらにバランス良く仕上がります。

ゆったり感のあるパステルカラーのブルーニットは、同素材のベルトを使うことでメリハリのある大人コーデにぴったりです。白のタイトパンツと合わせることで、オフィスライクなきれいめコーデにも着まわせます。コンフィーに季節感を出せる万能な一枚として重宝してくれそうです。

パステルカラーに最適!ピンクxグレーで仕上げる大人の春コーデ

パステルカラーとして外せないピンクも、今季はくすみがかったダスティパステルが注目されているため、上品な大人コーデに最適です。『BIRTHDAY BASH(バースデーバッシュ)』のワイドパンツも、グレーのVネックニットを組み合わせてシンプルフェミニンに。

白のゆるニットに淡色ピンクを合わせた春らしさ全開上品コーデです。アウターに淡いグレーのコートを持ってくることでパステルカラーが映える大人の春コーデが完成しています。小物類をすべてグレーに色リンクさせることで、春らしい優しい雰囲気を楽しめます。

これ一枚で完結。パステルカラーのトップスで春コーデ

とろみ素材のあるマスタード色のトップスもパッと目を惹く春コーデに最適です。パステルカラーの黄色は、ちょっとだけくすみがあるから大人コーデにも最適です。アウターの下からチラ見せするだけでも、春を感じる華やかなコーデとして活用できそうです。

季節感たっぷりのヴィヴィドな『Zara(ザラ)』のピンクニットもパステルカラーコーデに最適の一枚です。スカーフと色リンクさせたグリーンのヒールも鮮やかなピンクと相性が良く、春までしっかり季節感を先取りしたコーデを楽しめそうです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW