(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ミリタリーをシックに着こなす!定番の「MA-1」タイプ別コーディネート

2018/08/10

冬のアウターとして、すっかり定番となった感のあるMA-1。もともとミリタリーアイテムなので、マニッシュでハードなイメージのあるアイテムですが、おしゃれ女子たちは上手にフェミニンな着こなしもしていますよ!また、MA-1はよく見かけるカーキのものだけでなく、色や形に特徴のあるものもあり、意外とバリエーション豊かです。おしゃれなコーデを見ていきましょう!

ベーシックなカーキのMA-1

A photo posted by Yuri 🐘 (@yuricookie) on

もっともべーシックなタイプのカーキのMA-1を、タックの入った丸みのあるシルエットのパンツと合わせてほどよくフェミニンに着こなしています。インナーはアディダスのプリントを目立たせて、スポーティーなアクセントをつけていますね。お子さんとのペアコーデがとってもかわいいですよね。

A photo posted by mika (@mika.ysk.x) on

こちらもベーシックなMA-1ですが、裾と袖口がブラックなのがおしゃれな特徴ですね。キャップをかぶってメンズっぽく、かっこよく着こなしています!インナーに長めのシャツを合わせると、カジュアルテイストが薄れて大人っぽさをプラスしたコーデができます。MA-1には、細身のデニムがよく似合いますね。

A photo posted by mayu.t (@mayu.mayu.1127) on

ハードなイメージのMA-1に、ブラックのセットアップとボリュームのあるスヌードを合わせて大人の女子っぽさを出したこちらのコーデ。足元はスニーカーですが、シックなイメージに仕上がっていますね。もこもこしたファーのバッグがおしゃれな外しアイテムになっています!

ブラックのMA-1でシックに

ブラックのMA−1は、カーキの次によく見かける色ですよね。カーキよりシックなイメージで合わせやすいのが魅力です!こちらはメンズサイズのMA-1にサングラスを合わせて、かっこいいイメージのコーデですね。アウターにボリュームがあるので、デニムはスキニーがバランスよく仕上がります。

A photo posted by yun (@yun_wear) on

こちらはメンズサイズのブラックのMA−1を、ワイドパンツと合わせた個性的なコーデです。ワイドパンツはきれいめな印象ですが、ブラックのMA-1なら意外と違和感がありません。あえて上下ゆったりしたシルエットのアイテムを合わせて、逆に女性らしさが際立つコーデになっています。

迷彩のMA-1でおしゃれカジュアル

A photo posted by ru////miiii (@7mirurun6) on

MA-1もバッグも迷彩ですが、シックな黒のペンシルスカートと合わせているので不思議とハードなイメージにはなっていないコーデです。迷彩のMA-1はインパクトのあるアイテムですので、白のインナーと黒のスカートのモノトーンと合わせるのが正解ですね。

大人っぽさアップ!ロング丈のMA-1

A photo posted by Rie (@riana1128) on

ロング丈のMA-1は、普通のウールのコートよりカジュアルですが、意外とシックなイメージなので大人っぽいコーデが作れます。リッチな雰囲気のファーのマフラーやシャネルの赤のバッグともしっくりなじんで、こなれ感を出してくれますよね。

A photo posted by ♡♡♡ (@ry.0123) on

こちらはロングのMA-1に、ピンクのトップスを合わせています。少し薄めの色のカーキは、ライトピンクととても相性が良く、スポーティーなMA-1を使ったコーデですが優しいフェミニンな印象になっていますよね。他のアイテムはブラックで揃えるとすっきりとまとまります。

MA-1とスカートのコーデ

A photo posted by なお (@naoyou2006) on

メンズっぽい印象のMA-1は、スカートと合わせると大人かわいい印象に。ありきたりでない、個性的なコーデになりますよ。こちらは温かみのあるブラウンのロングスカートを合わせて、味のあるアースカラーの組み合わせになっています。

A photo posted by Mii (@mii_wear) on

膝丈のニットスカートとMA-1の組み合わせは、イメージの違うアイテム同士の組み合わせがなんともおしゃれ。スリットが入ったニットスカートは、カジュアルな中にもキュートなセクシーさがあって、MA-1のメンズっぽさをうまく中和しています。何気ないシックな色調で合わせているところもポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW